「BTS(防弾少年団)」、KBS「ニュース9」出演のため訪れた出勤風景も話題騒然な“ビルボード1位”の存在感

その後、イ・ソジョンアンカーと初めてあいさつを交わした「BTS」のメンバーたちは、「KBSは本当に久しぶりだ」、「撮影してきた」、「5年ぶりみたい」など、ささやかな近況を伝え、心和やかな雰囲気を醸し出した。

2003年にKBS記者として入社したイ・ソジョンアンカーは社会部や経済部、探査制作部などを経て取材力を認められており、昨年11月から「ニュース9」のメインアンカーとして活躍している。

一方、韓国アーティストとして初めてアメリカ・ビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で2週連続1位を獲得した「BTS」は本日(9/10)KBS「ニュース9」に出演し、地上波初のメインニュース女性アンカーであるイ・ソジョン記者と単独対談を交わす。「BTS」が大記録を達成した後、韓国のメディアの報道局を直々に訪問し、インタビューを行うのは今回が初めてだという。

同日、KBS「ニュース9」側は、「『BTS』とイ・ソジョンアンカーは2週連続ビルボード「HOT100」の1位を獲得した感想とともに、今後の活動計画などについて踏み込んだインタビューを行う予定」だと明らかにした。

これに先立ち「BTS」は先月21日にリリースしたシングル「Dynamite」で、発売1周目となる先週「HOT100」チャートで、韓国アーティスト史上初めてトップに上った。新曲「Dynamite」は明るく軽快な雰囲気のディスコポップジャンルで、ファンたちのための希望のメッセージが込められている。特にコロナ禍による無力感や虚脱感に打ち勝つ“突破口”として、「BTS」がデビュー以来初めて英語で楽曲を歌いこなし、新しい挑戦に乗り出した。

WOW!korea提供

・BTS(防弾少年団)、韓国放送大賞歌手賞受賞の喜び伝える「ARMYと共に歩んでいく」

・【公式】BTS(防弾少年団)ビルボード1位後に電撃実現!”韓国報道局初出演で何を語るか”

・BTS(防弾少年団)、「BREAK THE SILENCE: THE MOVIE」公式グッズ企画展を開催…スペシャルチケット販売も

・「BTS(防弾少年団)」出演のソウル観光PR動画、11日に全世界で同時公開

2020.09.10