「バラコラ」Rain(ピ)、ついに「HIDDEN SINGER 6」に登場! 「GANG」の生パフォーマンスに「GOT7」&「MONSTA X」も大熱狂!

歌マネ名人たちの中に隠れている本物の歌手を見つけ出す人気の音楽バラエティ「HIDDEN SINGER」(JTBC)。約2年ぶりにシーズン6がスタートし、8月7日(金)、「アモール・ファティ」で再ブレイクしたトロット歌手キム・ヨンジャ編で幕を開け、元祖イケメン歌手兼俳優のキム・ウォンジュン編、遅咲きのトロット歌手ジンソン編、“OSTの女王”ペク・チヨン編と続き、9月4日(金)放送の第5話では、ついに「1日1GANG」ブームと「SSAK3」で第2の全盛期を迎えているRain(ピ)がやって来た。

「『HIDDEN SINGER』の歴代歌手の中で、一番勝負へのこだわりが強く、意欲に燃えている」と紹介され、華やかなスポットライトを一身に浴び、ワールドスターらしい華々しい登場だった。
パネラーも豪華だった。Rainと仲の良い友人として、JYPエンターテインメント時代、苦楽を共にしてきた「god」のリーダー、パク・チュニョンや「2NE1」出身のDARA、Rainに憧れている後輩として、「GOT7」のヨンジェとベンベン、「MONSTA X」のキヒョン、ヒョンウォン、所属事務所の後輩やドラマの共演者らがひな壇にズラリ。中でも、ベンベンはお母さんがRainのファンで、タイのRainダンス大会で1位となったことがあり、「僕の人生を変えてくれた歌手です」と明かし、キヒョンはRainには歌い方にポイントがあるとして歌って見せる一幕もあり、Rainへのリスペクトが感じられた。

オープニングでは、「『HIDDEN SINGER』にはいつかは出たいと思っていた。でも、僕の歌声は空気が90%で声が10%だから、マネするのは難しい」と断言したRain。“センター病”があるので、カーテンで覆われたブースに入ってしまうと、センターに立てないのがつらいと冗談を飛ばす余裕や、MCのチョン・ヒョンムに「次のMCは僕じゃダメですか?」とMCの座まで奪おうとする欲まで見せ、自信満々。

そんなRainを迎え、今回は番組史上初のスペシャルなサプライズ演出も満載だった。「GANG」ブームで、ファンがRainへの禁止事項をまとめた「時務20条」が話題となったが、それにちなんで、「歌マネ名人のパートをほしがってはいけない」、「ミッション曲が終わる前にブースから出てはいけない」など「事務7条」なるものも。遊び心のある演出だ。

1ラウンドのミッション曲はRainのデビュー曲「悪い男(Bad Man)」だった。パネラーたちはRainが何番ブースにいるか、推理を展開したのだが、実はどこにもいなかったのだ。Rainは歌マネ名人6人が歌うのを裏で聴いていただけだったが、パネラーたちもすっかり騙されるほど、Rainにそっくりな最強の歌マネ名人たちが揃っていることがここで分かった。番組史上初の不戦勝で1ラウンドを通過したが、「脱落するかもしれない」という脅威を口にし始めたRain。オープニングでの勢いはどこへ⁉(笑)

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「SuperM」、「知ってるお兄さん 放課後活動」&「1泊2日」でダンスの先生に! アメとムチのカイ×テヨン、褒めて伸ばす天使のテミン!
  • 「バラコラ」「I-LAND」、「SEVENTEEN」登場でI-LANDERとコラボダンスも! グローバル視聴者投票で2人目の脱落となったのは?
  • 「バラコラ」俳優イ・サンヨプ、新番組「シックスセンス」&「インタビューゲーム」出演で大活躍! イ・ビョンホンに恐縮するエピソードも
  • 「バラコラ」月曜はアイドルの日! 新「アイドルハウス」に「ONF」、リニューアル「クイズの上のアイドル」に「MONSTA X」がゲスト出演!
  • 2020.09.10