SBS金土ドラマ「アリス」で、キム・ヒソン(44)が時間旅行者級のビジュアルを誇った。
5日に放送された「アリス」の4話は、視聴率11.4%(2部)を示して自己最高記録を更新した。瞬間最高視聴率は11.9%まで上昇した。
この「アリス」の人気の要因は、ヒューマンSFというジャンルを理解しやすく興味深く描いたストーリーと、一寸先も予測できない展開、迫力あふれる演出、目が覚めるようなストーリー、俳優の熱演などだ。その中で絶対見逃せないのが、20代から40代まで多様な年齢を行き来して完璧な演技と不変のビジュアルを示している主人公キム・ヒソン(ユン・テイ/パク・ソニョン役)の存在感だ。
こんな中で9日、「アリス」の制作サイドが、実際の時間旅行者だといっても信じることができるような変わらないキム・ヒソンのビジュアルを公開して注目を集めている。写真のキム・ヒソンは、大学の教室らしい場所で授業に集中している様子だ。ロングストレート、小顔、丸くて大きな目など、キム・ヒソンの清純なビジュアルが引き立っている。
これと共にホワイトのカチューシャや手首のリボンなど、写真のキム・ヒソンが着用したアイテムが目を引く。キム・ヒソンが、以前SBSドラマ「トマト」で身に着けて登場して人気を集めたアイテムだったからだ。時間が経っても変わらないキム・ヒソンのビジュアルが、再び感心を集めている。
「アリス」は、毎週金曜日と土曜日の午後10時から韓国で放送される。