◆演じられていてご自身が楽しみにしていたシーンはありますか?
チェ・ジニョク:やはり、自分がナ・ワンシクだと正体を明かすシーンを一番楽しみにしていましたね。そのシーンだけを待っていました。実際に演じてみて、肉体的な苦痛を与えることもまた復讐のひとつだといえるかもしれませんが、どこかすっきりしない部分があって…そのもやもやがまだ残っています。
◆ご自身のシーンで、一番気に入っているシーンと、その理由を教えてください。
チェ・ジニョク:「皇后の品格」への出演を決めるきっかけとなったシーンがあるのですが…3話で僕が警護員へと変身を遂げ、皇帝に銃を向けるシーンです。初めて台本を読んだ時、僕にとって強烈な印象を残しました。そのシーンだけで、このドラマへの出演を決めたといっても過言ではないほど、心を打ちぬかれたシーンだったんです。素晴らしいシーンにしたいと思いましたね。
◆印象に残っているセリフはありますか?
チェ・ジニョク:「俺だよ、ワンシク」。この台詞はインパクトがありますよね。似たようなニュアンスのセリフがいくつかあったのですが、本来のセリフが「そうだ、俺だよ、ワンシク」というような台詞だったら「俺だ、ワンシク」というようにコンパクトにまとめるようにしました。この台詞は、僕が一番言いたかった言葉なので、これが一番印象に残っています。
◆本作の見所を教えてください。
チェ・ジニョク:序盤では迫力あるアクションシーンがたくさんありますし、ドラマのスケールも大きく、1話ごとに次のストーリーが気になるエンディングになっているのが、魅力ポイントだと思います。
◆日本でも度々ファンミーティングを開催していますが、日本にいらっしゃったときに必ず食べるもの、行く場所などありますか?
チェ・ジニョク:日本へ行ったら、必ずすき焼きを食べています。あと、沖縄に行ったことがないので、一度行ってみたいと思っています。行ってきた人が、とても良かったと言っていました。
◆日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。
チェ・ジニョク:日本の皆さん、こんにちは。「皇后の品格」でナ・ワンシク役を演じたチェ・ジニョクです。僕の出演した「皇后の品格」でこのようにご挨拶することになり、とても光栄で感謝しています。「皇后の品格」は、皆さんが楽しんで頂けるストーリーになっていますので、たくさんのご視聴と応援をよろしくお願いします。ありがとうございます。
「皇后の品格」
TSUTAYA先行でレンタル中
DVD-BOX1~3 発売中
DVD-BOX4 2020年10月2日(金)発売
BOX1・2 各\12,600+税 BOX3・4 各\10,800+税
発売・レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント
セル販売元:ハピネット・メディアマーケティング
公式サイト:https://culture-pub.jp/thelastempress/
予告編:https://youtu.be/bVnbvvTHZls
※TSUTAYA TV にて配信中
(c) SBS