「オフィシャルインタビュー」「皇后の品格」チェ・ジニョク “印象に残っているセリフとは?”

2018 SBS演技大賞で最優秀演技賞に輝いたチャン・ナラ、チェ・ジニョク、シン・ソンロクの演技派俳優たちが豪華共演した宮中ラブロマンス「皇后の品格」をTSUTAYA先行でDVDレンタル中&発売中、TSUTAYA TV先行配信中。

このたびDVDリリースを記念して、秘密を抱えた王室警護員のチョン・ウビンを演じたチェ・ジニョクのオフィシャルインタビューが到着!

◆まず、本作に出演を決めた理由を教えてください。
チェ・ジニョク:以前は、ラブコメや面白くて明るいキャラクターを好んでいました。僕のイメージに対して視聴者の皆さんからの偏りがあるかもしれないと思っていたんです。男らしくてカリスマがあるキャラクターを避けようと、反対要素の多いキャラクターを演じていました。今回は復讐がテーマですが、アクションや警護員としての男らしい姿をお見せできる要素もありますし、普段から母に対する想いが強いのですが、主人公ワンシクのそういう部分も気の毒に感じて、お見せできる姿が多いと感じたので「皇后の品格」への出演を決めました。

◆ナ・ワンシクとチョン・ウビンいうキャラクターに魅力を感じたのは具体的にどんな部分ですか?
チェ・ジニョク:キャラクターの魅力というより、様々な姿をお見せできるキャラクターだと思いました。警護員という職業柄、今まで見てきたスーツ姿とはまた違った姿でしたし、サニーを守るカッコいいキャラクターであることに魅力を感じました。

(c) SBS

◆復讐を胸に抱いた皇室警護員を演じられましたが、役作りにあたって何か心がけた点や努力した点はありますか?
チェ・ジニョク:特に意識した点はありませんが、ウビンとして皇室に入ってからは、キャラクターの存在が薄くならないように常に心がけていました。眼差しも、復讐心や母親を亡くした悲しみが少しでも滲み出るように心がけていましたね。ドラマでの出来事は、実際に起こった出来事だと思いながら演じたんです。もちろん、役者は誰でもそういう風に演技をしますが、実際の出来事だと考えた時、絶対に許すことができない状況だったので、役に入り込むことができました。

◆演じられたチョン・ウビン(ナ・ワンシク)とご自身との似ている点や異なる点はありますか?
チェ・ジニョク:異なる点と言えば、僕の場合は復讐に燃えるほどの感情だったら、序盤ですぐに殺していると思いますね…。ドラマとして話を進めていかなければいけなかったとしても、皇室に入って復讐したり、僕を信じ込ませた後に裏切ったりと相手に苦痛を与えながらの復讐は僕とは合わないと思います。

◆普段は冷静沈着で無愛想な警護員ウビンですが、時折甘い姿を見せていました。
冷徹な姿との甘いギャップが魅力的でしたが、ジニョクさんにもギャップがあるとしたら?
チェ・ジニョク:僕は声が低いので、黙っていたり無表情でいると冷たい性格に見られることが多いのですが、逆に笑った顔は子供みたいでちょっと抜けているように見えると言われたりしますね。そういう点がギャップかなと思います。

(c) SBS

◆サニーを演じたチャン・ナラさんと共演してみていかがでしたか?
チェ・ジニョク:実は、チャン・ナラさんとは、これといった感情の交流はあまりありませんでした。少し残念だったなと思います。チャン・ナラさんとは以前も「運命のように君を愛してる」という作品で共演しましたし、デビュー前から知り合いだったのでとても心が楽な先輩です。

◆皇后サニーを助けていくうちに特別な感情が芽生えますが、ウビンはサニーのどこに惹かれたと思いますか?
チェ・ジニョク:礼儀正しくて、さばさばしていて、思いやりのある姿に惹かれたのだと思います。それから、似たような立場だったので同情心も生まれて…そういった感情が積み重なっていったのではないかと思いますね。

◆逆にサニーはウビンのどこに惹かれたとジニョクさんは思いますか?
チェ・ジニョク:ウビンが魅力的な人物だというよりは、サニーが皇帝と幸せだった時間が、別の誰かにとっては苦しい時間でしたよね。アリバイ工作のために、自分が皇帝と一緒にいたという罪悪感のせいで、ウビンを哀れに思っていく感情から特別な思いが始まったのではないかと思います。

(2ページに続く)

  • <トレンドブログ>俳優チェ・ジニョク、こんなにイケメンなゾンビ見たことある?…セクシーさはおまけ!
  • チェ・ジニョク、“可愛くてコミカルなゾンビ”に変身してお茶の間にヒーリングを伝える…新ドラマ「ゾンビ探偵」
  • 俳優チェ・ジニョク、カフェカーのプレゼントに本物の笑顔…ゾンビメイクにもセクシーさぷんぷん
  • キム・ジェジュン、友人チェ・ジニョクを応援…”ジニョク、ファイト!”(動画あり)
  • 2020.09.02