全ての審査をオンラインに 次世代ビューティーモデルを発掘! 日本最大級のビューティーモデルコンテスト 第1回「BMC」開催 元超新星のソンモが応援アンバサダーに就任!

応援アンバサダー ・ソンモ

次世代のトップビューティーモデルの輩出を目指すBMC実行委員会は、この度、オンラインモデルコンテスト「Beauty Model Contest」(以下、BMC)を開催いたします。

「モデルとしてメディアに出演したい」「コスメブランドの広告モデルになりたい」という女性たちに向けたビューティーモデルの登竜門となるコンテストです。

新型コロナウイルスの影響で、リアルイベントやコンテストなどの催しが中止となる中、インターネットの接触率や動画コミュニケーションの利用が増加しています。

BMCはライブ配信サービスやアプリ投票サービスとコラボすることで、書類審査から最終審査まで全ての審査をオンラインで行うことを可能としました。

スマホ一台あれば全国どこにいても参加ができる、今までありそうでなかったオンラインモデルコンテストとなっています。

また、マスメディアからも「美容に特化したモデルが枯渇している」という声や、「オンラインを強みとしているビューティーモデルを発掘して欲しい!」という声が多く聞こえてきています。

今出来るイベントとして、そしてこれをキッカケに表舞台に立ちたいという方々のために、オンラインに特化したコンテスト「BMC」が誕生しました。「情報発信力」や「ファンを獲得する力」など、次世代のビューティーモデルとして“個の発信力”も審査基準の争点となっています。

グランプリや入賞者には、美容メディア「美的.com」への出演や、女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス 」の単独インタビュー、コスメセットやボクシングジムチケットなどの副賞も予定しています。

また、コンテストを開催するにあたり、女性から絶大な支持をもつ、元超新星のソンモが応援アンバサダーとして就任いたします。

今回の応援アンバサダー就任についてソンモは「美容には気を使っているのでこのような機会をいただけてうれしいです。コロナで大変な時ですがオンラインでコンテストが開催されるということで、少しでも力になれたらうれしいです。参加されるみなさん、一歩を踏み出すチャンスは今です!一緒に夢を叶えましょう。」と夢への第一歩を呼びかけました。

 

BMC 応援アンバサダー
ソンモ(元超新星)
所属事務所:Grick
生年月日:1987年6月15日
出身地:韓国・釜山広域市
身長:180cm
体重:65kg
血液型:O型
趣味:作詞・作曲、ワイン収集、香水収集、釣り、バイク、音楽、映画鑑賞
特技:歌、将棋、スポーツ、キックボクシング、剣道

コメント:
今回BMCのアンバサダーを務めることになりました、ソンモです。
僕も普段から香水が好きだったり、リップにこだわっていたり、美容には気を使っているのでこのような機会をいただけてうれしいです。
コロナで大変な時ですがオンラインでコンテストが開催されるということで、少しでも力になれたらうれしいです。参加されるみなさん、一歩を踏み出すチャンスは今です!一緒に夢を叶えましょう。

(2ページに続く)

  • ソンモ(ex.超新星)「 SUNGMO PREMIUM ONLINE FANMEETING 2020 」開催決定!! ~日本デビュー11周年&韓国デビュー13周年記念~
  • ソンモ、ジェジュンから日本語のダメ出し「ソンモはもうちょっと日本語勉強したほうがいいね」
  • ソンモ(元超新星)うれしい近況報告!‬‪”みなさんの応援のおかげでまた映画が決まりました😆‬‪さつえいもはじまります”
  • ソンモ(元超新星) 33歳の誕生日に“YouTubeチャンネル”を開設!ソンモからコメントも到着!
  • 2020.08.31

    blank