“元祖オルチャン”ママモデルのホン・ヨンギ、自社製品であること隠しPRか…「SNSで予め告知した」と反論

“元祖オルチャン”ママモデルのホン・ヨンギ、自社製品であること隠しPRか…「SNSで予め告知した」と反論

“元祖オルチャン(美少女)”出身の韓国実業家でSNSインフルエンサーのホン・ヨンギが「自社製品であること隠して宣伝した」と物議を醸している中、ホン・ヨンギ自身がこれに反論した。

コスメブランド「godt」は去る19日、浮上しているホン・ヨンギのブランド所有権関連の公式立場を発表。godt関係者は「ホン・ヨンギさんが手掛けた商品であるならば、該当ブランドの所有権と運営権を自らが保有していなければならないが、法人登記上、godtは(株)ソンブンエディターが所有権と運営権を保有している」とし、「(株)ソンブンエディターはホン・ヨンギさんとは無関係で、godtブランド販売推進のため共同購買を進行してくれたインフルエンサーというだけ」と明らかにした。

これを前に、コスメブランド「Milk Touch」を運営中のホン・ヨンギは、ブランド「godt」に対する共同購入(インターネットショッピングで他のユーザーと一緒に購入すると安くなること)をおこなった。共同購入が終了した後、ホン・ヨンギが自社製品を他社の商品であるかのようにネットユーザーを騙してPRしているとの疑惑が浮上し、該当ブランドの所有権が物議を醸していた。

 

WOW!korea提供

2020.08.20

blank