「インタビュー」「サイコだけど大丈夫」PD、“キム・スヒョンは麻薬のよう。オ・ジョンセの美談は鳥肌が立った“

Q.撮影時を振り返ってみて、何が記憶に残っていますか?
A.毎日が不思議で、毎日学ぶものがあって、遊園地で勉強している感じのシーンだったと思います。

Q.キム・スヒョンが予想した15%の視聴率、ちょっと残念ですが
A.私がもっとうまくやったら良かったのにと残念です。それ以外に他のすべての人々は15%以上のことをしてくれました。作家も俳優もスタッフも。

Q.それでも、自ら誉めたい点は?
A.視聴率が30%でももったいなくない人たちが参加した作品の演出だったという点。

Q.再視聴ポイントのヒントを選ぶとしたら?
A.すれ違う小さな表情、ささやくような流れるセリフ、フォーカスの中心になかった話...このようなもの振り返って見れば、少し違った感じがあるのではないでしょうか?

Q.どのようなドラマとして記憶されたいですか?
A.素敵なドラマとして記憶されたら嬉しいです。

Q.PDにとってはどのようなドラマとして残ったでしょうか。
A.本当に素敵なドラマとして残っています。

Q.視聴者に一言
A.感謝して、申し訳ありません。「サイコだけど大丈夫」が良かった方と良くなかった方々すべてに。感謝して、申し訳ありません。

・女優チャン・ヨンナム、ドラマ「サイコだけど大丈夫」の撮影秘話を語る…“1人2役だと初撮影のときに知った”

・「サイコだけど大丈夫」が「ドラマの話題性」1位の座を守り抜く…「出演者の話題性」でもソ・イェジが1位、キム・スヒョン2位

・「公式」「サイコだけど大丈夫」OSTアルバム、初動数量完売…一時品切れ、追加制作突入

・≪韓国ドラマNOW≫「サイコだけど大丈夫」最終話、キム・スヒョンらが旅行へ…“完璧な治癒エンディング”

2020.08.18