≪韓国ドラマNOW≫「サイコだけど大丈夫」最終話、キム・スヒョンらが旅行へ…“完璧な治癒エンディング”

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

9日に放送されたtvNの土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」最終話ではキャンピングカーに乗って出掛けるコ・ムンヨン(ソ・イェジ)、ムン・ガンテ(キム・スヒョン)、ムン・サンテ(オ・ジョンセ)の姿が描かれた。

この日、ムン・ガンテは自身を追い出すコ・ムンヨンに積極的にアプローチし、コ・ムンヨンは愛してるというムン・ガンテの言葉に涙を流しながら唇を重ねた。想いを確認した2人は強烈なキスを交わし、コ・ムンヨンはムン・ガンテに「お母さんの木に私の写真を何の為にかけたのか?」と不思議に思っていた。

ムン・ガンテは「母さんが気にしているようで。母さんがあんなに望んだ兄さんの友達で、僕が愛する人だと。もう心配しないでと伝えた」と話した。

これにコ・ムンヨンは「私を嫌がられるだろうに」と気後れすると、ムン・ガンテは「実は君は好意的な雰囲気ではない。いたずらに他人に好感を買って。僕にも良くして」と答えた。すると、コ・ムンヨンは「私、眠い。寝たい」と叫んで、2人は共に一夜を過ごした。

翌朝、ムン・ガンテはコ・ムンヨンに「僕はもうニートだ。他のこともしてみようと。まずは修能から勉強して」と話した。すると、コ・ムンヨンは「サイバー大学に行くんじゃなければ、行くことを考えないで。ただ私にぴったりとくっついていて。寄生虫のように」と興奮した。

ムン・ガンテは「君は童話を書かなければ何をするつもり」と聞き、コ・ムンヨンはムン・サンテが笑っているムン・ガンテの顔を描いた絵を見せてあげた。自分の笑う姿を見て、ムン・ガンテは明るく笑い、コ・ムンヨンは「これを見て気が変わった。今回まで書こうと」と伝えた。

以降、ムン・サンテが帰って来て、一緒に朝ご飯を食べた。ムン・サンテは「2人が仲直りした。喧嘩するよりキスする方がマシだ」と話した。すると、コ・ムンヨンが「仲直りもしてキスもした」と答えた。これに困惑したムン・ガンテは話を逸らしてムン・サンテに「兄さん、ムンヨンが本を出すって」と話した。

この言葉にムン・サンテは幸せそうにした。しかし、コ・ムンヨンのキャンピングカーはキャンセルという言葉にムン・サンテが契約と違うと言い、憤慨した。これにコ・ムンヨンはキャンピングカーの代わりにお金をあげると述べ、ムン・サンテはコ・ムンヨンの提案に同意した。

コ・ムンヨンはイ・サンインにド・ヒジェの「西の魔女」と自分の作品を一つ選ぶと話した。これにイ・サンインは「あなたに傷を与えた作品を世間の外に出すことはできない。私はあなたの文が一番好き」と言い、コ・ムンヨンの作品を選び、「西の魔女」をテーブルの後ろに乗せて出た。

イ・サンインはユ・スンジェに原稿を準備するようメールを送ったが、誤ってコ・ムンヨンに送り、メッセージを確認したコ・ムンヨンは「イ・サンイン、この商売人」と声を高めた。

イ・サンインと会った後、コ・ムンヨンは拘置所にいるパク・ヘンジャ(チャン・ヨンナム)を訪ね、パク・ヘンジャはコ・ムンヨンに「いつまであいつらがあなたの側にいるんだと思う。お嬢ちゃん。私はあなたが私のように生きる道を願った。何故あんな奴らと合うのか」と心を動かそうとした。

(2ページに続く)

キム・スヒョン、「サイコでも大丈夫」ヒューマン&ヒーリング演技好評…第2幕に期待

・キム・スヒョン&ソ・イェジ「サイコでも大丈夫」、7.3%自己最高で放送終了…気分のいいハッピーエンド

・キム・スヒョン、「サイコでも大丈夫」ムン・ガンテらしい放送終了のコメント…“大丈夫じゃなくても大丈夫!”

・キム・スヒョン&ソ・イェジ&オ・ジョンセ、和やかな雰囲気発散…“大丈夫じゃなくても大丈夫“

2020.08.10