韓国の恋愛観察バラエティ「ハートシグナル3」出演のチョン・ウィドンが、自身を詐称する悪質ネットユーザーの存在を知らせ注意を促した。
チョン・ウィドンは30日、SNSに「放送終了後、僕を詐称してフィギュアを販売してる人がいると聞いた」とし、「この場で改めて申し上げるが、僕は放送後から現時点までフィギュアを販売してもいないし、個人依頼も一度も受けていない」と明かした。
また「今後、個人アカウントも削除し、この(SNS)アカウント1つのみを使う予定のため、他のアカウントで僕のふりをする人物がいたら、DM(ダイレクトメール)などで教えてくださるとありがたい」とし、「申し訳ない。皆さんが健康で、良い出来事だけがありますように」と投稿した。
一方、チョン・ウィドンは動物模型を作る造形作家として、去る8日に最終回を迎えた恋愛観察バラエティ「ハートシグナル3」に出演していた。同番組でチョン・ウィドンは、チョン・インウと共にスタートからパク・ジヒョンに猛烈アタック。しかし、パク・ジヒョンは遅れて合流した参加者キム・ガンヨルに心を奪われていった。結局、チョン・ウィドンは最後に”シグナルハウス(共同で生活する場所)”に入ったチョン・アンナを選択した。
WOW!korea提供