「ハートシグナル3」出身パク・ジヒョン、学歴詐称疑惑受けて早稲田大学の卒業証明書などを公開


恋愛推理リアリティーショー「ハートシグナル3」出身のパク・ジヒョン側が学歴詐称疑惑に反論した。

26日、SBS芸能ニュースはパク・ジヒョン側が公開した大学卒業証明書と成績表、韓国の医学専門大学院志願書などを公開した。公開された書類にはパク・ジヒョンが日本の早稲田大学の国際教養学部に通ったという在学証明書、成績表、韓国の建国大学医学専門大学院の志願書などが盛り込まれている。

これは最近、オンライン上で浮上したパク・ジヒョンの学歴詐称疑惑に対する反論だ。パク・ジヒョンのYouTubeチャンネル「dayジヒョン」の最近の掲示物には彼女の学歴詐称疑惑と証明を要求してほしい」という書き込みが殺到した。

パク・ジヒョンは2020年7月に放送終了したChannel A「ハートシグナル3」に出演した当時、日本の名門大早稲田大学4年生に在学中で、医学専門大学院に行きたくて(休み期間)医科大学院でインターンをしていると話していた。

だが、パク・ジヒョンが最近、ユーチューバーのソン・ジア(Free Zia)らが所属するHYOWON CNCと専属契約を結んだため、疑惑が提起された。パク・ジヒョンがソン・ジアと同じ事務所に所属することになり、ソンスドン(聖水洞)の高級マンションに引っ越した点、ブランドをローンチする計画を明らかにしたという理由で「偽物を着用したのではないか」「イメージメーキング」など飛び火したのに続き、学歴釈明要求まで無分別に推測が広まった。

一方、パク・ジヒョン側のこのような対応と関連し、所属事務所HYOWON CNC側は「パク・ジヒョンさんの成績に関しては会社が対応していない」との立場を明らかにした。

WOW!Korea提供

2022.01.26