「バラコラ」チョン・ウソンが語る“映画俳優の世界”!「映画俳優という仕事は夢。100%満足している」

映画「千年愛-クミホ-」でデビューして以来、第一線で活躍し続け、“元祖顔の天才”、“生涯全盛期”と称される俳優歴26年のチョン・ウソン。

常に新しいことに挑戦し、俳優としての幅を広げながら、30作以上の作品に出演。昨年は映画「無垢なる証人」で、「第55回百想芸術大賞」の「映画部門」にて大賞を受賞するなど、まさに韓国を代表する実力派イケメン俳優だ。

そんな彼が、新作「鋼鉄の雨2:首脳会談」の公開日7月29日(水)にユ・ジェソク×チョ・セホのバラエティ「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(tvN)の「職業の世界」編に出演。映画俳優の世界について、さまざまなトークを繰り広げた。

「俳優という職業を持っているチョン・ウソンと申します」と自己紹介をし、スターオーラを漂わせながら登場したチョン・ウソン。“国民MC”と呼ばれるユ・ジェソクとは、「無限に挑戦」以来4年ぶりとなり、ユ・ジェソクが「しょっちゅう会える方ではない」とワクワクした様子を見せていたが、それは視聴者も同じ。この日の視聴率は同番組自己最高となる3.5%(ニールセンコリア調べ)、瞬間最高視聴率は4.6%を記録し、反響を呼んだ。

大人の色気をまとい、落ち着いていて、優しく甘い声のチョン・ウソン。さっそくユ・ジェソクが、以前俳優イ・サンヨプがモノマネしたことでも話題になったチョン・ウソンの流行語「ご飯食べた?」を本人の前でマネして見せると、「そうではなくて」とお手本を見せるユーモアセンスまで発揮し、視聴者を胸キュンさせた。

デビューしてから、“カッコいい”と言われ続け、リアクションに困らないか? と聞かれたチョン・ウソンは「心の中では常に“ありがとうございます”と思っています。それがいつからか、冗談で“分かってますよ”、“しびれるね”、“いつも新鮮”と答えたのを皆さんが面白がってくださったので、いまはラクに受け流せるようになりました」とし、「でも、外見だけでは、限界があります。内面の何が表現できるかが、一人の人間としての魅力を決めると思います」と答えた。

また、最近のあるアンケートで、“結婚のニュースを聞きたいスター”1位に選ばれたというチョン・ウソンは「あんなに“結婚しないで”って言っていたのに、いまになって結婚してほしいって?(笑)」と冗談交じりに話し、結婚についてはオープンマインドにしているとも。気になる理想のタイプについては「20代の頃は漠然とキレイな人が良かったけれど、いまはそれぞれ個性や魅力が違うと分かったので、理想のタイプはない」と正直に語った。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」ユンホ(東方神起)、「ソウルの田舎者」光州編でダンスのルーツを公開!ダンスチーム「B.O.K」のメンバーとサプライズ再会!
  • 「バラコラ」「I-LAND」、下克上ならず“I-LAND”の勝利! “グローバル視聴者投票”開始で「最後の12人」にドンデン返しはあるのか?
  • 「バラコラ」チェ・ウシク×パク・ソジュン×V、親友3ショットが「夏休み」で実現!「今度ここで一緒に刺身を食べよう」
  • 「バラコラ」ヨ・ジング×IU、1年ぶりの再会でヒーリング旅行! 年下男ヨ・ジングが山頂で放った一言に胸キュン!
  • 2020.07.30