「バラコラ」ユンホ(東方神起)、「ソウルの田舎者」光州編でダンスのルーツを公開!ダンスチーム「B.O.K」のメンバーとサプライズ再会!

“ソウルしか知らない田舎者”のチャ・テヒョン×イ・スンギが、ゲストの故郷を共に旅する新バラエティ「ソウルの田舎者」(tvN)。初回の釜山編に続き、7月26日(日)放送の第3話では、ユンホ(東方神起)、トロット歌手のホン・ジニョン、元プロ野球選手のキム・ビョンホンがゲストとして登場し、故郷の光州を案内した。

光州グルメをかけたクイズで、チャ・テヒョンとイ・スンギに「光州出身の芸能人を5人答えよ」というお題が出され、パク・シネ、ムン・グニョン、スジという名前が真っ先に挙がった。確かに、光州は人気女優を多数輩出しているところでもあるが、芸能界を代表する“情熱キング”、“情熱クイーン”といえば、ユンホとホン・ジニョンだ。

今回は2人が揃ったことで、熱い旅を予感させたが、ユンホがダンスを始めたきっかけ、「東方神起」になれたきっかけの場所であり、大きな決断をするときは、いまでも訪れるという双岩(サンアム)公園で、ドラマチックな展開が待っていた。

元々、歌手ではなく、法律家になるのが夢だったというユンホ。それが、中学のときに変わり、お父さんに伝えると「だったら、俺を説得してみろ」と言われ、自分の価値観や情熱を言葉で説明。ところが、まだ準備ができていないようだと言われ、翌日ソウルへ上京し、本気だということを示したという。その後、「天上智喜」ダナの「Diamond」で、客員ラッパーとして活動をしながら、学校も光州とソウルを行き来し、長距離通学をする学生としても有名だったとか。
そんなユンホのルーツともいえる場所が双岩公園。中学時代、友達と一緒に5人のダンスチーム「B.O.K」を作り、カセットデッキとカーペットを持って、ダンスを踊っていた思い出の場所だ。

(2ページに続く)

東方神起ユンホ、鍛え上げられた筋肉と鎖骨とセクシーな眼差しで一段と極まった男性美をアピール!

・「東方神起」ユンホ、故郷光州での「ソウルの田舎者」出演記念写真を公開…“16年ぶりに会ったB.O.K”

・ホン・ジニョン&「東方神起」ユンホ&キム・ビョンヒョン、愉快爽快な組合せ“共に楽しみましょう”

・「ソウルの田舎者」、ユンホ(東方神起)×ホン・ジニョンらと光州へGO

2020.07.28