軍除隊後、一層増したチュウォンの存在感も圧倒的だった。チュウォンは、ドラマの中で先天的な無感情症を持つ刑事、パク·ジンギョム役を演じた。特性上、過度な感情表現なしに人物の心理を表現しなければならない、高難度の演技力が必要なキャラクターだ。チュウォンは特有の深みのある演技力と没入感、エネルギーでチュウォンなりの迫真さを完成した。なぜチュウォンが「信じて見る俳優」としてなくてはならないのか立証された時間だった。
何よりキム·ヒソンとチュウォンの2人の俳優の演技の呼吸が鳥肌を立たせた。まるで複数の作品を共演したかのように、台詞を交わすたびに、目の輝きを交わすたびに幻想的な呼吸を誇り、瞬く間に作品への没入度を高めた。 「視聴率クイーン」キム・ヒソンと信じて見るチュウォン。一人ずつ見ても魅力的な2人の俳優が同じドラマで見られるということに、「アリス」に対する好奇心と期待感が膨らむ。
この他にもクァク・シヤン、イ·ダイン、キム·サンホ、チェ·ウォニョン、イ·ジェユン、ファン·スンオン、ヨンウ、イ·ジョンヒョンなど様々な俳優が出演し、『アリス』に力を加えた。重みのある演技力を見せてくれたクァク・シヤン、演技変身を予告したイ·ダインはもちろん、キム·サンホ、チェ·ウォニョンら自他共に認める有名ブランド俳優は『アリス』のしっかりした重心を占めた。またイ·ジェユン、ファン·スンオン、ヨンウ、イ·ジョンヒョンなど個性満点の俳優たちはドラマにエネルギーを吹き込み、『アリス』をさらに豊かにした。それこそ、火花を散らす熱演の場だった。
没入と熱演、エネルギーに満ちた台本リーディングの現場で、俳優たちは疲れた様子もなく、それぞれが演じるキャラクター、ドラマに没頭し、実際の現場を彷彿させる熱気を作り出した。ペク·スチャン監督をはじめとする制作チームも、完成度の高い作品のために、小さなことも逃さない細心の努力を傾けた。それだけでなく、制作陣と俳優たちの間に、愉快な笑いと和気あいあいとした笑顔も絶えなかった。最初の一歩からこれほど特別な情熱とチームワークを見せた俳優や制作陣のおかげで『アリス』の本放送に対する期待感は急上昇した。
「アリス」は8月28日午後10時に初放送される。
・俳優チュウォン、6年ぶりにミュージカル舞台に…“「ゴースト」出演確定”
・チュウォンxキム・ヒソン主演ドラマ「アリス」、初放送が8月28日に決定
・俳優チュウォン、マスクで隠れても輝くルックス…“これがまさに彼氏ショット”
・俳優チュウォン、マスクで隠せない目元だけでもイケメンさ爆発