「インタビュー」キム・スヒョン主演「サイコだけど大丈夫」の音楽監督が明らかにした人気の秘訣

 

ナム・ヘスン音楽監督は、音楽を作るのと同じくらい重要なのは「イン・アンド・アウト(In and Out)」であると語った。どんなポイントで始まり、どこで終わるかをうまく設定してこそ、シーンが誤解されず正しく理解されるために作用することができるからだ。実際、ワンシーンに何時間も悩むほど、この作業に最も多くの時間を費やすとして特別な情熱を感じさせた。
このような彼女がこの作品を準備しながら最も重点を置いたのは、断然音楽のトーンを決定することだった。特に「サイコだけど大丈夫」の場合は、「複雑な感情ラインが多いため悩みも大きく、今でも毎回そんな悩みの中で過ごしている」と打ち明けた。

すでに多数の作品を共にしてきたパク・シヌ監督と最も多くの対話をした部分もやはりトーン・アンド・マナー(Tone and Manner)で、具体的な意見を交わしたという。「監督は最も適したパートナーだと思う。私がとんでもない発想をするのが好きだが、常にオープンマインドで、新しく面白いことを試みることができる。正解をあらかじめ決めておいて話をするスタイルでないのでありがたい」と長い関係の秘訣も明らかにした。

最後にナム・ヘスン音楽監督は、ドラマや音楽が与える効果について「ドラマに色を付けたり、何かを加えたり、時には感情を倍加させながらもしばらく休息させたりもする」とした。このような彼女の哲学がそのまま溶け込んだ音楽のおかげで放送直後、各種コミュニティはBGMとOSTに関心を持つ視聴者の反応が絶えない。

このように「サイコだけど大丈夫」は、適材適所に配置されながら深い余韻を残す音楽によって、ドラマの感動と響きを深く伝えている。今後どのような音楽が見る人に戦慄を与えるかに期待が集められている。
tvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」は、毎週土曜日と日曜日の夜9時に韓国で放送中だ。

・俳優キム・スヒョン、女心狙撃花を持った男…ドキドキ彫刻ビジュアル

・キム・スヒョン、彫刻のような横顔…あたたかい「ガンテ」の瞬間

・【トピック】「サイコだけど大丈夫」主演のキム・スヒョン&ソ・イェジ、ラブラブな雰囲気の写真を公開

・キム・スヒョン&ソ・イェジ主演「サイコだけど大丈夫」、視聴率1位…真夏の夜の夢が壊れた

2020.07.23