≪韓国ドラマNOW≫「サイコだけど大丈夫」8話、キム・スヒョンが停職受けソ・イェジの元に駆け付ける

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

12日に放送されたtvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」第8話では病院から停職となったムン・ガンテ(キム・スヒョン)の姿が描かれた。

この日、ムン・ガンテはコ・ムンヨン(ソ・イェジ)がいい加減に切った髪の毛をきちんと切ってあげた。ショートカットに変身したコ・ムンヨンを見ながらムン・ガンテは「綺麗だ」と言い、コ・ムンヨンは微笑みながら「私はもう首輪を切ったから。お母さんの言うこと聞かなくても良い。私はもう自由だ」と話した。

これにムン・ガンテは「おめでとう」と答えて、褒めて欲しいというコ・ムンヨンの頭を撫でてあげた。翌朝、ムン・サンテはショートに変わったコ・ムンヨンを見て、「長い髪はどこへ行ったのか。長い髪が綺麗なのに。なぜそうしたのか。どうして?切らないで。切っても何故そんなに切った」とぶつぶつ言った。

これにコ・ムンヨンは「あなたのお兄さんはとても空気が読めない」と言い、ムン・ガンテは「正直なんだ」とかばった。コ・ムンヨンは出勤するムン・ガンテに「退勤したらすぐにまっすぐ帰ってきて私と遊んで。これからも私の髪はあなたが切ってちょうだい。私もあなたのお兄さんと同じだ。あなただけ触れて」と話し、ムン・ガンテはムン・サンテと喧嘩せず上手くやると話した。

以降、ムン・ガンテはムン・サンテ、コ・ムンヨンと古い中華料理店でちゃんぽんを食べた。ムン・ガンテは「どうしてこんな所で食べるのか」という言葉に、「母とよく来た所だ」と話しながら、母と一緒に食べていた頃を思い浮かべた。

昼食を食べた後、コ・ムンヨンはムン・ガンテに「コーヒー飲もう。10分なら良い」と話した 。ムン・サンテはバイトに行くためバスに乗り、この姿を車の中からムン・ガンテが見た。カフェでコ・ムンヨンは自分のファンだと明かしたCEOのダニエル(チェ・ダニエル)と同席し、ムン・ガンテは2人を見ながら嫉妬した。

カフェから出たムン・ガンテはコ・ムンヨンに「創作をしないと。どうして営業をするのか。どうして連絡先を誰にでも教えてあげるのか」と腹を立てた。すると、コ・ムンヨンは「あなた、まさか嫉妬してる?」と微笑んで、ムン・ガンテは「ねちねちしてたくせに、格好いいとはとんでもない」と、独り言を言って病院に戻った。

コ・ムンヨンはダニエルが使っていた万年筆を見て「素敵だ」と話した。病院でイ・サンイン(キム・ジュホン)に出くわしたムン・ガンテは「ファンに笑うたびに本が一冊ずつ売れると言ったんだって?だから誰でも見て笑って格好いいと言うじゃないか」と怒った。

(2ページに続く)

・キム・スヒョン&ソ・イェジ、手を取り合ってロマンス開始?「サイコだけど大丈夫」

「サイコだけど大丈夫」キム・スヒョン♥ソ・イェジ、デート姿をキャッチ…向かい合う甘いまなざし

・俳優キム・スヒョン、適当に撮っても画報「自撮りの完成形」

・キム・スヒョン、笑って泣いてときめいて…“ガンテ症候群”を誘発するポイント「サイコだけど大丈夫」

2020.07.13

blank