「出師表」から「トレイン」まで…7月の新作ドラマで視聴率の王座をめぐる争奪戦に勝つのはどの作品か

◇OCNが描き出すパラレルワールド、「トレイン」

OCNは先月28日に収容した「番外捜査」の後続として「トレイン」を編成した。11日に紹介放送される「トレイン」は殺人事件があった夜、瞬間の選択で分かれた2つの世界で大切な人を守るため、連続殺人に介入する刑事とパラレルワールドミステリーだ。俳優のユン・シユンと女優のキョン・スジンが主演を務める。

パラレルワールドの設定は先だって6月に終了したSBS「ザ・キング 永遠の君主」で使用されたことがある。「ザ・キング 永遠の君主」がパラレルワールドでのロマンスを描いたとすれば、「トレイン」はパラレルワールドで繰り広げられるミステリー殺人事件を素材にしており目を引く。特に「トレイン」はジャンルドラマで確実な存在感を示してきたOCNが打ち出すミステリージャンルであるためさらに期待が高い。

7本のドラマが視聴率争いを起こしながらスタートしている状況。果たして「夫婦の世界」終了後に視聴率の王座の著しい実勢が確認できなかったドラマ市場で、7本の新作がどのような存在感を発揮できるのか、それらのうちどの作品が2020年下半期のドラマ市場の主導権を握れるのか注目が集まっている。

WOW!korea提供

2020.07.11