<Wコラム>対談:韓流ツイッター氏とK-POP評論家GRACEK氏の対談=綾瀬はるかとノ・ミヌの熱愛説と「AOA」騒動

 

先週はもうひとつ、「AOA」イジメ騒動がありました。韓国では所属事務所の対応も話題になりました。

・GRACEK氏:「AOA」も大変なことになっていますが、所属事務所の「FNCエンターテインメント」は問題の山積みのようです。まず、大黒柱だった「FTISLAND」は3人にまで減ったメンバー全員が現在入隊中です。

あとは、全員が除隊した「CNBLUE」です。どうにかジョンヒョン抜きでカムバックというのを所属事務所「FNC」がゴリ押ししようとしているようです。しかし、ファンに反感をかっていてその結果は微妙です。

そもそも「CNBLUE」のサウンドはジョンヒョンとヨンファのツインボーカルとジョンヒョンのギターが中心になりたっていたので、ジョンヒョン抜きではサウンドとして元のとおりは成立し難いと思われます。

・韓流ツイッター氏:ヨンファのソロにも所属事務所「FNC」の期待が集まっていたと思いますが…。

・GRACEK氏:「CNBLUE」で一番早く除隊したヨンファのミニ・ソロアルバムもタイトル・ソング以外は反応がぱっとしていません。なぜか放送局「SBS」のトロット(韓国演歌)バラエティ番組で若年層の視聴率稼ぎにヨンファが借り出されるという訳のわからないことになってます。

・韓流ツイッター氏:FNCと言えば、「N.FLYING」、「SF9」、「CHERRY BULLET」も期待できそうです。

・GRACEK氏:FNCの後続のグループ、「N.FLYING」、「SF9」、そして「CHERRY BULLET」がもう少しなんとかなればよいのですが…。新型コロナなどもあり、どうも伸び悩んでいて、そこへもってきて今回のAOAのイジメ騒動の件が勃発しました。

・韓流ツイッター氏:「AOA」ジミンがイジメ問題で脱退し、芸能活動を中止すると発表されましたね。

・GRACEK氏:イジメ被害を告白した「AOA」ミナは、女優に転向した際に「FTISLAND」ホンギや「CNBLUE」ミンヒョクが主演していたドラマに脇役として出演させてもらっていました。

しかし、その後は別の芸能事務所に移籍してしまい、今回のいじめ暴露でFNCも騒動を丸く治めることができませんでした。結局、いじめをやった自覚のほとんどないジミンに謝罪させて、芸能活動を中止させたようです。

(3ページに続く)

・クォン・ミナ(元AOA)から”いじめ加害者”暴露されたジミン、過去の”爪いじり”が話題

・【公式】メンバー間の不仲暴露でジミン脱退の「AOA」、9月のイベント出演取りやめを発表

・AOAのファンもジミンから離れる…「ジミン支持撤回、ミナに申し訳ない」

【公式】FNC側、ジミンの「AOA」脱退を発表「全ての芸能活動を中断」

2020.07.06