「サイコだけど大丈夫」、セクハラ論争は大丈夫か?... 今回はキム・スヒョンに”おいしそう”

また、ムン・ガンテは「起きろ。タクシー費をあげるから早く家に帰れ」としたが、コ・ムヨンは「嫌。ここで寝て行く」と粘った。結局ムン・ガンテは、あきらめず寝て行くというコ・ムヨンと言い合ったあげく、一緒に寝ることになった。
放送が終わった直後、一部の視聴者の間では、こんな赤裸々なセリフは15歳以上観覧可である「サイコだけど大丈夫」には不適合だという意見が出た。加えて、「サイコだけど大丈夫」の扇情性に関する論争は今回が初めてではないという点から視聴者の不満が爆発した。

「サイコだけど大丈夫」は、先月27日に放送された3話でもセクハラ的発言で視聴者が眉をひそめた。
この日の放送では、コ・ムヨンが男子更衣室に入っていって、上衣を脱いでいたムン・ガンテの体を探って感嘆した。慌てたムン・ガンテは「出て行け」と怒鳴ったが、コ・ムヨンはかまわず身体接触を試みた。

またコ・ムヨンは、別の人の前で大声でムン・ガンテに「私と一度寝ようか?」と話したり、彼のルックスを称賛して「よく育った」「可愛くてしきりにほしくなる」「食べて離れるから」などの発言を続けて行った。
これを見た視聴者は、性的不快感を与える可能性があるセリフだと指摘し、放送通信委員会に苦情を提出した。

・キム・スヒョン、何を着てもクレージーなビジュアル…ソ・イェジも“♥”(動画あり)

・<韓国ドラマNOW>「サイコだけど大丈夫」6話、キム・スヒョンが悪夢を見たソ・イェジと抱擁

・キム・スヒョン&ソ・イェジ、両手を広げて抱擁…一層深まるロマンスを予告「サイコでも大丈夫」

・<韓国ドラマNOW>「サイコだけど大丈夫」5話、キム・スヒョン&ソ・イェジが呪われた城で再会

2020.07.06