<韓国ドラマNOW>「サイコだけど大丈夫」6話、キム・スヒョンが悪夢を見たソ・イェジと抱擁

 

その時、寝ていたムン・サンテ(オ・ジョンセ)が目覚めて、「ここは私の家だ」とコ・ムンヨンと契約した挿絵契約書を見せた。コ・ムンヨンは「私と挿絵作家として契約した。作業室はここ。君は私から逃げられないと言ったでしょ」と話した。これにムン・ガンテはムン・サンテが持っていた契約書を破った。

興奮したムン・サンテは大声を出してムン・ガンテを叩いて、コ・ムンヨンが2人を止めた。ムン・サンテはコ・ムンヨンの言葉に興奮を鎮めて城内に入り、コ・ムンヨンはムン・ガンテに「君のお兄さんは君を捨てた。もう君が選んで。この前みたいに二転三転しないで」と助言した。

これにムン・ガンテは城を発ち、過去を思い出した。ムン・サンテはムン・ガンテと氷の上で遊んでいて氷が割れて水に落ち、兄の存在をいつも負担に感じていたムン・ガンテはその場を離れてまた戻ってムン・サンテを救った。しかし、ムン・ガンテはムン・サンテを置き去りにし、この姿を遠くから見ていたコ・ムンヨンが水に溺れて死ぬところだったムン・サンテを生かしてくれたのだ。

以降、ムン・サンテは城でムン・ガンテが来るのだけを待ち、ムン・ガンテは家に帰りムン・サンテの契約書を読みながら、涙を流した。ムン・サンテが契約金の代わりにキャンピングカーを望んでいた。キャンピングカーは引っ越しのせいで常に悩むムン・ガンテを見て、ムン・サンテが心に抱いていた夢だった。

ムン・ガンテはカン・スンドク(キム・ミギョン)にムン・サンテの契約の話を伝え、カン・スンドクは「今まで面倒を見たのならもう出来ることを後押ししよう。好きなこと、好きな人、妨げるとして防ぐのは違う」と話し、この話を聞いたムン・ガンテは荷物をまとめて城へ戻った。

(3ページに続く)

・キム・スヒョン&ソ・イェジ、両手を広げて抱擁…一層深まるロマンスを予告「サイコでも大丈夫」

・<韓国ドラマNOW>「サイコだけど大丈夫」5話、キム・スヒョン&ソ・イェジが呪われた城で再会

・キム・スヒョン、病院から突然消えたオ・ジョンセを探す「サイコでも大丈夫」

・キム・スヒョン、ドラマ撮影中…スリッパ片方ぬいでもかっこいい

2020.07.06