韓国女優ムン・ガヨンの所属事務所キーイーストの関係者は23日、「ムン・ガヨンが、ドラマ『女神降臨』のヒロインの提案を受けて前向きに検討中だ」と説明した。出演が確定すれば、ボーイズグループ「ASTRO」のチャ・ウヌと共演することになる。
ムン・ガヨンがオファーを受けた人物は、「女神降臨」のヒロインであるイム・ジュギョンだ。高校2年生だが化粧の前後で見た目にギャップのある少女だ。ムン・ガヨンは1996年生まれで、久しぶりに制服を着ることになる。
同名の人気ウェブ漫画を原作とする「女神降臨」は、外見に悩みが多いヒロインが中学校卒業後の休暇中にファッション、メイクアップ雑誌を研究して変身に成功した後、高校に上がり様々な葛藤を描いた作品だ。
ムン・ガヨンは、2006年の映画「師の恩」でデビューし「王家の家族たち」、「魔女宝鑑~ホ・ジュン、若き日の恋~」、「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中! ~」、「ウラチャチャ!? 」などで活躍した。
また、当時熱愛説の相手であったウ・ドファンと共に撮影したMBC「偉大な誘惑者」では、2018 MBC演技大賞授賞式で月火ミニシリーズ部門女性優秀演技賞を受賞した。最近では、「その男の記憶法」を終えて次期作を検討している。
WOW!korea提供