37kg減量のシンドン(SUPER JUNIOR)から女優ク・ヘソンまで…韓国スターたちのダイエット成功秘話

◇ダイエットの秘訣公開で話題になったハン・ヘヨン

スタイリストのハン・ヘヨンは12.5kgを減量した後に、個人のインスタグラムアカウントを通じて公開する日常で変化した服の着こなしを誇っている。これに先立ち彼女は今年2月にラジオ番組SBS Power FM「都市脱出カルトショー」に出演し、ダイエットの秘訣を明かした。彼女の減量の秘訣はほかならぬ“タン(甘い)トマトダイエット”だ。これは一気にリアルタイムの検索語ワードを掌握するほどの話題となり、“タントマトブーム”まで巻き起こした。

◇11kg減量後、美貌の全盛期を迎えたク・ヘソン

女優兼作家のク・ヘソンは今年4月に開催された「航海−再びそして再び」の招待展の記者懇談会で、11kgを減量した事実を告白し話題となった。当時彼女は「朝食だけ食べて運動しながら準備をした」と秘訣を明かし、体重減量をした理由に対しては「私が実は少し太った時は、個人的に健康になったと思ったが、後に膝が痛くなり体重を減らすようになった」と打ち明けた。その後彼女は個人のインスタグラムアカウントに近況を頻繁に公開し、さらにキレイになった美貌を誇った。

◇地道なダイエットアイコンのパク・ボラム

女性ソロ歌手のパク・ボラムは韓国芸能界の代表的なダイエットアイコンに挙げられる。パク・ボラムはMnetのオーディション番組「スーパースターK2」で名を馳せた後、本格的なデビューを目前に30kg以上の減量に成功したスターだ、その後も彼女はリバウンドすることなく、スマートなボディラインをキープしている日常で毎回関心を集めている。特に今年3月に出演したSBS Power FM「都市脱出カルトショー」に出演し、「ダイエットする時は1日5食を食べた」とし、「食事をとても少しずつ取りながら管理した」と秘訣を共有したりもした。

WOW!korea提供

・MONSTA X、PENTAGON出演決定! 『SUPER JUNIORのアイドルVSアイドル』 KNTVでいよいよ7月16日(木)日本初放送スタート!

・<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」イェソン&リョウク、イケメンの隣にまたイケメン!!

・「バラコラ」「SUPER JUNIOR-K.R.Y.」、ウニョクMCの「週刊アイドル」でイジりトーク&イニシャル愛嬌ソング披露!

・「私は一人で暮らす」ギアン84、キム・ヒチョル(SUPER JUNIOR)の肖像画に芸術魂爆発「自己満足度」200%

2020.06.20