37kg減量のシンドン(SUPER JUNIOR)から女優ク・ヘソンまで…韓国スターたちのダイエット成功秘話

◇37kgの減量後アイドルビジュアルを取り戻したシンドン(SUPER JUNIOR)

シンドンも“爆風減量”で話題となったスタだ。シンドンは昨年10月に116kgからダイエットをはじめ、3か月でなんと30kg以上を減量し話題を集めたことがある。今年3月には計37kgを減量したと告白し、再び話題となった。

特にシンドンは健康を取り戻したとダイエットのメリットを告白もした。彼はKBS Joyのバラエティ番組「何でも聞いて菩薩」に出演し、自身が管理を受けた体成分の分析表を公開するなど、健康にまったく異常がなく、むしろダイエット後さらに健康になったと明らかにし注目された。

◇40代のお笑いタレントたちの挑戦記…セミヌードまで撮影した「MAHEUNFIVE」

お笑いタレントグループ「MAHEUNFIVE」(キム・ウンヒョ、ホ・ギョンファン、パク・ヨンジン、パク・ソングァン、キム・ジホ)は全員が体重減量と体作りに成功し話題となった。彼らは40代を迎え変化を引き出すという目標の下、スポーツトレーナーのヤン・チスン館長とともに3か月間のダイエットに挑戦した。

キム・ジホは114kgから79kgまで35kgを減量し、パク・ヨンジンは14kg、キム・ウンヒョは17kg、パク・ソングァンは7kg、ホ・ギョンファンは6.5kgをそれぞれ減量した。特にホ・ギョンファンが彼らとともにフョットネス大会にも出場し、銀メダルを獲得した。

何より彼らは今月14日に放送されたKBS 2TVのバラエティ番組「社長の耳はロバの耳」で、セミヌードにも挑戦する姿を見せ話題を集めた。彼らの血と汗と涙の過ぎ去った道のりを実感させる場面だった。

放送後にキム・ウンヒョはニュースサイト「News1」に「体が軽くなったので、何でも楽しめるようになったと思う」とし、「運動だけでなく他のことにも楽しく、もっとうまくやれるようになったと思う」と感想を明らかにした。そして「僕たちは文字通り40代の5人という『MAHEUNFIVE』だが、グループ全体の趣旨が挑戦を引き出そうというものだった」とし、「運動というのは一瞬で体が変化するものではなく、運動とダイエットも『MAHEUNFIVE』の大きな挑戦だった。初めてのプロジェクトの意図が功を奏してよかった」と感想も伝えた。

(3ページに続く)

・MONSTA X、PENTAGON出演決定! 『SUPER JUNIORのアイドルVSアイドル』 KNTVでいよいよ7月16日(木)日本初放送スタート!

・<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」イェソン&リョウク、イケメンの隣にまたイケメン!!

・「バラコラ」「SUPER JUNIOR-K.R.Y.」、ウニョクMCの「週刊アイドル」でイジりトーク&イニシャル愛嬌ソング披露!

・「私は一人で暮らす」ギアン84、キム・ヒチョル(SUPER JUNIOR)の肖像画に芸術魂爆発「自己満足度」200%

2020.06.20