【トピック】俳優ウ・ドファン、ドラマ「ザ・キング」での演技力が話題

俳優ウ・ドファンが、ドラマ「ザ・キング ? 永遠の君主」での演技力がすごすぎると話題になっている。

韓国SBSドラマ「ザ・キング ? 永遠の君主」の放送が12日に終了した。

初めて1人2役に挑戦したウ・ドファンは、「初めてシナリオを見たときは難しく感じられ、どのように表現すべきか、本当に絶望的だった」とし、「しかし、脚本家の先生や監督、先輩にずいぶんと助けてもらい、視聴者の方々が良い反応を送ってくださったおかげで楽しく演技することができた」と伝えた。

また、「俳優として2役を引き受ける機会は多くない。『ザ・キング』を通じてチャレンジすることができて本当に良かった」とキャラクターに対する深い愛情を示した。

チョ・ウンソプとチョ・ヨンのふたりのキャラクターが、お互いの世界に交差して移動しながら1人2役を越えて1人4役をこなして好評を得た。ウ・ドファンは「ヨンがウンソプを演技するときは少しぎこちない雰囲気を強く表現し、ウンソプがヨンを演技するときはヨンの硬い姿勢や歩き方、話し方などを大げさだと思うほどに表現しようとした」とし、「ウンソプに対してヨンがそうするので、そんな行動が本当に最善を尽くした姿であった」と説明して劇中の役割演技もどれほど細かなキャラクターの分析によってなされたかを感じさせた。

(2ページに続く)

・俳優ウ・ドファン、彫刻のようなビジュアル“クールなイケメン”

・イ・ミンホ、キム・ゴウンやウ・ドファンらとの名残惜しい姿公開

・ウ・ドファン、「ザ・キング」での1人4役で方言の演技など恐ろしい成長…“より良い演技を見せる”

・俳優ウ・ドファン、キャップ姿でカジュアルな近衛隊長に…「ザ・キング」最終回を宣伝

2020.06.17