【全文】「BLACKPINK」LISA、元マネジャーから巨額の詐欺被害=YG側が謝罪

 

報道によると、同マネジャーは現在、YGエンターテインメント内でも「BLACKPINK」の他のメンバーとも信頼関係が厚かったことがわかった。該当マネジャーはLISAから受け取った金銭を賭博などですべて使い果たした。

以下、YGエンターテインメントの立場全文。

内部的に把握した結果、LISAが元マネジャーA氏から詐欺被害に遭った事実を確認しました。

信頼していた元マネジャーだっただけに、円満に解決してほしいというLISAの意向により、A氏は一部を返済し、残りは返済計画に合意の上、現在は退社した状態です。

アーティストを愛するファンの方々にご心配をおかけしたことを深くお詫びいたします。

当社はアーティストとの信頼関係を悪用したA氏の行為に非常に困惑する一方、管理・監督責任を痛感しています。二度とこのような不祥事が起こらないよう、再発防止策を講じています。

WOW!korea提供

・【公式全文】「BLACKPINK」ロゼ・リサ・ジスがソロ曲発表…YG「9月初正規アルバム後、順次公開」

・BLACKPINKロゼ、BIGBANGのSOLに続きパン・イェダムの「WAYO」をカバー…あたたかい応援

・BLACKPINK、レディー・ガガとのコラボ曲が57カ国のiTunesで1位にランクイン

・「BLACKPINK」リサ、ファンを胸キュンさせるラブリーなウィンク

2020.06.02