やはりBTS(防弾少年団)、米ニュースでジョングク卒業写真関連の放送事故…大きな関心

誤報さえワールドクラスだ。アメリカのニュース番組がBTS(防弾少年団)ジョングクの卒業写真を誤って使用して話題を集めた。
28日(現地時間)、アメリカのカリフォルニア州LA地域の放送局でSNSニュースを伝えたが、ジョングクの卒業写真を使用した。

この報道では、最近新型コロナによりオフラインでの卒業式が不可能になったというニュースを扱った。続いて視聴者から情報提供を受けた2020年の卒業写真でニュースを構成した。
このうち製作側が選んだ写真は、ローランドヘイズの高校を卒業した男性のものと紹介された。しかし、これは事実とは違っていた。これは、ジョングクの高校の卒業式の写真だったのだ。

(2ページに続く)

・BTS(防弾少年団)V、2番目のおばさんキム・ダビからラブコール…“ボラヘ”

BTS(防弾少年団)所属事務所Big Hit、上場手続きに突入…BTSが与える企業価値はどれほどだろうか

・「BTS(防弾少年団)」、デビュー7周年「BTS FESTA」を開始…見どころ盛りだくさんのスケジュール公開

・BTS(防弾少年団)所属事務所Big Hit、上場手続きに突入

2020.05.29

blank