ガールズグループ「Wonder Girls」出身の歌手ユビンが、「JYPエンターテインメント」からの独立後、初めてのソロ活動を開始します。
5月11日、所属事務所である「ル(rrr)エンターテインメント」は、「ユビンが来る5月21日、ソロアルバムを発売し、カムバックします」と明かしました。
ユビンの今回の新譜は、昨年10月に発表した3作目のソロアルバム「Start of the End」以降、約7か月ぶりとなる作品です。
2007年に「Wonder Girls」としてデビューしたユビンは、グループの中でラッパーとして活躍しました。また、ソロ歌手としても「淑女」、「Thank U Soooo Much」、「無声映画」などのアルバムをリリースし、多様な姿を見せてきました。
とくに、今年1月には13年間所属してきた「JYPエンターテインメント」から独立し「ル(rrr)エンターテインメント」を設立、代表としての再出発を切りました。
所属事務所の関係者は「これまで見せてきたアルバムとは異なり、本人の個性と感性を存分に込めた、ユビンらしい曲を披露する予定です」と伝えました。
そんなユビンのニューアルバムは来る5月21日午後6時に各種音源サイトを通じて公開されます。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ