【全文】ユビン(元Wonder Girls)、rrrエンターテインメントを設立

韓国歌手ユビン(元Wonder Girls)がJYPを離れ、直接新しい芸能事務所を設立した。

ユビンは18日、自身のInstagramを通じて「去る1月、デビュー以降、本当に長い間愛情を込めて苦楽を共にしていたJYPとの長旅を終え、独り立ちを開始していた私です。その後、多くの悩みの中で着実に準備しながら、ついにきょう皆さんに新しい始まりを知らせることになりました」と明らかにした。

彼女は「2020年2月18日、rrrエンターテインメントという名前の新しい安息所を紹介しようと思います。私はここで所属アーティストかつ代表として多様な目標と責任感を持って挑戦する姿をお見せしようと思います」と伝えた。

一方、ユビンは2007年、ガールズグループ「Wonder Girls」としてデビュー。解散後2017年からソロ歌手として活躍した。去る1月25日を最後に、JYPエンターテインメントを離れ、新しい出発を知らせた。

以下、ユビンの全文。

(2ページに続く)

・<トレンドブログ>元「Wonder Girls」ユビン、13年間所属してきた「JYPエンタ」と専属契約満了を迎える。

・B Of You(B.O.Y)ソン・ユビン×キム・グクホン、アルバム「Phase One:YOU」ハイライトメドレー公開

・プデュ出身ソン・ユビン、キム・グクホンB Of You(B.O.Y)ユニット初の来日公演決定

・元「MYTEEN」キム・グクホン&ソン・ユビン、年末ミニコンサートを開催

2020.02.18