「赤頬思春期(BOL4)」側、嘘の釈明疑惑?”推測的内容の報道に遺憾”

所属事務所側は「実名が公開されたという理由だけで、どこまで証明をしなければならないのか疑問である」とし「今回の明確な解明を通じて、これ以上悪意のある報道に繋がらならないでほしいと願い、当社は今後も所属アーティストたちの保護のために最善を尽くす」と付け加えた。

22日、あるメディアは「赤頬思春期」の釈明が嘘だという疑惑を提起した。メディアによると、買い占め疑惑に巻き込まれた曲は、MBCドラマ「君主〜仮面の主人〜」のOSTであり、所属事務所とOST製作会社が当初この曲の収益分配を契約して偽りの釈明をしたものではないかと主張した。

8日キム・グンテ国民の党比例代表候補はアンダーマーケティング会社が不法ハッキングで取得した一般の人々のIDで音源チャートを操作したと主張した。「公園少女」、「赤頬思春期」、イ・ギグァンなどが音源チャートを操作したことが確認されたと述べた。しかし、現在までに実名が議論された歌手たちのすべての音源チャート操作疑惑は「事実無根」とし、いくつかの歌手は強硬対応の立場を明らかにした。イ・ギグァン側は、キム・グンテ候補を名誉毀損容疑で13日、告訴したと伝えた。

「赤頬思春期」側は16日、キム・グンテ候補に音源チャートの操作と関連し、法的対応に突入すると明らかにした。以後21日、キム・グンテ候補と会い音源チャートの操作とは無関係であることを相互に明確に確認し、「チャート操作とは全く関連がない」と強調した。

WOW!korea提供

 

「赤頬思春期(BOL4)」、”音源順位操作疑惑”提起のキム・グンテ氏と面会 「無関係と確認」

・キム・グンテ候補、捏造提起した「赤頬思春期(BOL4)」からの謝罪要求に「早くても明日(4/17)立場を表明」

・「赤頬思春期(BOL4)」側、音源順位操作疑惑を提起したキム・グンテ候補に謝罪要求

・【公式】「赤頬思春期(BOL4)」脱退のウ・ジユン、所属事務所とも契約解除

 

2020.04.23