「PRODUCE 101」シーズン2の投票操作が再捜査に…詐欺容疑の捜査が不十分

 

検察によるとアンプロデューサーなどは「PRODUCE 101」のシーズン1から4までの生放送の競演で、視聴者からの有料メール投票の結果を操作し特定の人物に利益を与え、デビュー組の選定を操作した疑いがもたれている。アンプロデューサーは芸能プロダクションから数回巨額の接待を受けた疑いもある。

彼らはシーズン1で第1次段階で61人を選抜する過程で、61位以内にいた練習生2人をその他の練習生2人と入れ替え、投票結果を操作したものと調査された。

シーズン2では最終11人のデビュー組の選抜で、特定の練習生1人の得票数を操作し、最終合格者と脱落者を変えた。シーズン3と4では最終デビューする練習生たちをすべて決めておき、これに合わせ得票数を操作したこともあったと明らかになった。

WOW!korea提供

・「PRODUCE 101」シーズン2出演のユ・ソンホ、満18歳で有権者になり事前投票=「スムーズに投票、嬉しい」

・「gugudan」SALLY、中国版「PRODUCE 101」に出撃…人形のようなビジュアル+圧倒的実力を予告

・「PRODUCE 101」シリーズ“投票操作疑惑”、証人尋問終える…「視聴率へのプレッシャーがあった」

・「PRODUCE 101」シリーズ“投票操作疑惑”、きょう(7日)3次公判

2020.04.21