「PRODUCE 101」シーズン2出演のユ・ソンホ、満18歳で有権者になり事前投票=「スムーズに投票、嬉しい」

「PRODUCE 101」シーズン2出演のユ・ソンホ、満18歳で有権者になり事前投票=「スムーズに投票、嬉しい」

韓国歌手で「PRODUCE 101」に出演していたユ・ソンホが、人生初の投票を終え、感想を伝えた。

10日、ユ・ソンホはNews1に「今日、韓国国民として初の投票を終えた」とし、「投票前はワクワクすると同時に緊張もしたが、難しさは全くなく、スムーズに投票することができて嬉しかった」と話した。

「第21回 国会議員選挙」では、初めて有権者の年齢が満18歳に下げられた。2002年1月生まれのユ・ソンホは、満18歳で有権者として初めて投票権を得た。

人生初めての投票をしたユ・ソンホは、事前投票で貴重な1票を投じ、有権者としての義務を果たした。

ユ・ソンホは最近までSBSのバスケットボールバラエティー番組「ハンサムタイガース」に出演し、活躍していた。

 

WOW!korea提供

 

「PHOTO@ソウル」PENTAGON、A.C.E、ユ・ソンホ、事前投票会場に…“貴重な1票みなさんも投票してください”

・<トレンドブログ>歌手ユ・ソンホ、猫を抱いて致命的なまなざし…今日もイケメン

・PENTAGON の WOOSEOK、ユ・ソンホ出演の猫バラエティ「ニャーはフェイクだ」4月 17 日 日本初放送決定!

・<トレンドブログ>「PRODECE101」出身ユ・ソンホ、グラビアは爽やかに!プライベートは情熱的に!

2020.04.10

blank