ラッパーBILL STAX、大麻の規制に関する立法請願を開始…「僕の基準では麻薬でない」

 

また「決して僕の行動が国家を相手取ったものではない。国民の認識と戦うのであって、国家と戦うわけではない」と強調し、結局麻薬という認識を変えていく過程が、僕にとっては解毒に感じられた。だから『DETOX』というアイロニーなタイトルをつけて発売する」と説明した。

特に彼は「すでに合法な医療用大麻に関しては1日も早く規制が緩和されて、人々がその恩恵を受けてくれたら嬉しい。まだこれは麻薬だという色眼鏡から抜け出せない国会議員、政治家たちが邪魔しているが、私たちが望めば国会の認識自体もデトックスできると信じている」と話した。

「それから嗜好用の合法化も成し遂げたい。国民の『これは麻薬だ』という認識さえ変えられたら、どんな方法にも活用できる」とし、「音楽でも、映画でも、ファッションでも、ドキュメンタリーでも、どんな形でも実行できる」と付け加えた。

第1世代のラッパーであるBILL STAXは2014年「SMTM 3」で3位に輝き、その名を知らしめ、VASCOからBILL STAXに改名して活動を続けている。

2006年には大麻使用の疑いで非拘束起訴された。2015年には大麻使用とエクスタシー、コカイン等の投与の疑いで非拘束立件され、懲役1年6か月、執行猶予2年の宣告を受けた。その後2017年2月から4月まで大麻を購入した事実も明らかになっていた。

 

WOW!korea提供

2020.04.20