ラッパーBILL STAX、大麻の規制に関する立法請願を開始…「僕の基準では麻薬でない」

韓国男性ラッパーBILL STAXが、大麻の規制に関する立法請願を開始した。そして20日、自身のSNSでこの事実を伝えた。

彼は「4月20日、大麻の規制に関する国民請願を始めた」と明かし、「請願の内容は大きく分けて4つだ。1.医療用CBD関連の直輸入規制の緩和、2.医療用THC関連薬物の規制緩和、3.国内キョンサンプクト(慶尚北道)を中心とした大麻草の栽培、生産、研究及び販売の規制緩和、4.大麻服用者の非犯罪化(具体的な内容は請願書に記載あり)」と書きこんだ。

続けて「大麻の規制に関連して繰り返し立法請願を続けてきたが、請願参加者数がかなり低かった」とし、「これからは皆で力を合わせる時だ。だからリレー国民請願を提案する。100万件を目標にすれば、国民請願の返答基準である20万件を超えられるのでは?」との見通しを立てた。

先立って彼はSNSに新曲「DETOX」のアルバムジャケット写真と共に長文を掲載していた。

彼は「誰もアルバムのタイトルが『DETOX』、解毒である理由を聞いてくれないので自分から話す。僕の基準では大麻は麻薬でないのに、何も考えずに麻薬だと決めつける社会の姿がまるで麻薬中毒になってダメになっていく姿に見えた。麻薬の形態で誤ったプロパガンダの中毒になって、抜け出せない社会が息苦しい」と主張した。

(2ページに続く)

2020.04.20