軍事境界線の“地下要塞<バンカー>”を舞台にした空前絶後の超リアル・サバイバル・アクション!
『神と共に』ハ・ジョンウ&『パラサイト』イ・ソンギュン「PMC:ザ・バンカー」
地下30メートル巨大バンカーで2大俳優が激突!絶体絶命の極限下に生まれる“熱い絆”を見届けろ!
「動画」「PMC:ザ・バンカー」予告
軍事境界線、地下30メートルの秘密“地下要塞<バンカー>” 取り残された傭兵たちの運命は、たった1人の男に託された―
激動の近代史を背景にした実録社会派ドラマを始め、多彩なジャンルの大ヒット作を次々と放っている韓国映画界が、朝鮮半島情勢という今そこにある危機を題材に、驚くべきミリタリー・サバイバル・アクション大作を完成させた!
韓国と北朝鮮の軍事境界線=DMZの地下30メートルに広がる巨大バンカー。閉ざされた地下要塞で繰り広げられる極秘ミッションが、度重なる想定外の誤算に見舞われて混乱、ついに世界レベルの“戦争”へと発展する。取り残された傭兵(PMC)たちの運命は、たった1人の男に託された―。
傑作『テロ,ライブ』のキム・ビョンウ監督×主演ハ・ジョンウの新たなタッグ作でもある本作は、地下バンカーでの熾烈なバトルを、P.O.V.やドローンの視点を取り入れた驚異的なカメラワークで描き、映画が創造しうる“極限映像”のレベルを新次元に引き上げた。
『神と共に』の製作チームとのコラボレーションによって実現したそのヴィジュアルは観る者に強烈な没入感をもたらし、傭兵戦のスリルと臨場感を余すところなく堪能させてくれる。想像を絶する迫力でクライマックスに炸裂するスカイ・アクションにも、誰もがド肝を抜かれるに違いない。また、カンヌ国際映画祭パルムドール&アカデミー賞®作品賞に輝く『パラサイト 半地下の家族』のイ・ソンギュンが、ハ・ジョンウ演じるエイハブと共闘する北朝鮮の医師ユンに扮し、白熱の演技合戦を披露しているのも見逃せない。
(2ページに続く)