チュ・ジフン、その魅力はどこまでか?…コミックにメロ、無限の演技力「ハイエナ」

 

チュ・ジフンは、これまで映画で見せた重厚さを離れた優れた緩急調節演技でユン・ヒジェというキャラクターを完成させた。多彩なスーツファッションなど外的な部分はもちろん、仕事と愛を表現する時に変化する目つきと口調を纎細に表現して魅力的なキャラクターを作り上げた。

チュ・ジフンの演技は「ハイエナ」に溶け込んだコミック、ロマンス、ドラマなどの要素を最大限に生かして楽しさと吸引力を同時に高めた。これは、視聴者が退屈する暇もないほどに劇をぎっしりと満たすキャラクタープレイを展開したおかげだ。ダンスをしたり、誇張した表情も何事もないように演じ切るなど体当たりの熱演でキャラクターの喜怒哀楽と「ハイエナ」特有の愉快な雰囲気を生かした。

こうしてチュ・ジフンは、「ハイエナ」を通じて拡張された演技のスペクトルと成熟した演技力を確認させた。チュ・ジフンを始めとした出演者のチームワークで「ハイエナ」は、10.3%(ニールセンコリア)の視聴率で始まり、最終話では14.6%という自己最高視聴率を記録した。
「ハイエナ」にNetflixオリジナルシリーズ「キングダム2」など、お互いに違った魅力の作品を連続でヒットさせて今年上半期のテレビ劇場を強打したチュ・ジフン。止まるところを知らない活躍は今後も続く見込みだ。

・チュ・ジフン&キム・ヘス、「ハイエナ」放送終了の感想語る…“視聴者の愛を全身で感じる。やりがいを感じる瞬間”

・「ハイエナ」キム・ヘス&チュ・ジフン、今日最終回…見逃したらもったいない大活躍を予告

・キム・ヘス&チュ・ジフン、華麗に変身してホテルに潜入!?…勝つ為には手段を選ばない“ハイエナ”弁護士

・「インタビュー」「アイテム~運命に導かれし2人~」DVDリリース記念  現代ラブコメでチュ・ジフンと共演希望!チン・セヨン 撮りおろしインタビュー到着!

 

2020.04.13