※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
ドラマ「ハイエナ-弁護士たちの生存ゲーム-」(以下、「ハイエナ」)が、最終回の放送だけを残している。
今日(11日)、SBSの金土ドラマ「ハイエナ」(脚本キム・ルリ/演出チャン・テユ/制作キーイースト)の最終回が公開される。 今まで魅力的なキャラクター、興味深いストーリー、感覚的な演出などで視聴者たちの金、土曜日の夜の責任を負ってきた「ハイエナ」の結末に、多くの人々の関心が集中している。
10日放送された「ハイエナ」第15話では、チョン・グムジャ(キム・ヘス)とユン・ヒジェ(チュ・ジフン)が、ラスボス ソン・ピルジュン(イ・ギョンヨン)との戦いで、まともに一発やられる過程が描かれた。 ユン・ヒジェの父ユン・チュンヨン(イ・ファン)最高裁判事が、裁判でソン・ピルジュンの懐柔で陳述を翻意してユン・ヒジェに敗北感を抱かせた。
しかしチョン・グムジャとユン・ヒジェは、ここであきらめずにソン・ピルジュンがソ・ジョンファ(イ・ジュヨン)が殺された日、そのホテルを訪問したということを確認し、彼に向かった再反撃を準備した。 こうした中、ナイフを持った暴漢がチョン・グムジャを襲撃して、その後を予測できなくした。