チョン・ウソン→キム・ウィソン→キム・ジョンナンなど、スターたちも総選挙の事前投票完了

俳優キム・ウィソンも写真の掲載と共に、投票を促した。10日に自身のSNSに「今世界で1番安全なのは大韓民国の投票所」とし、「選挙は祭りだ。波乱を巻き起こそう」という文章のハッシュタグをつけた。

女優のキム・ギュリは手袋をつけた手の上にスタンプを押した“認証ショット”を掲載した。そして「私の1票が私の人生を変え、私たちの未来を変える」とし、「韓国国民として与えられた義務であり権利。あなたの貴重な1票をどうか行使してください」と伝えた。

男性アイドルグループ「2AM」の元メンバー、イ・チャンミンもSNSに1枚の写真を載せ「投票完了」と書きこみ、「投票は国民の権利だ」と強調した。

俳優キム・ジフンは「天気もいいし暖かいから、散歩も兼ねて事前投票をした」と話した。そして「必ず投票して、僕のように“認証ショット”も載せてみてください」とファンに語り掛けた。

投票するのにぴったりな日だと話した女優キム・ジョンナンはこの日「軽く1シーンを撮影して、1票を投じに来た」とし、「以外と人が多くてびっくりした」と感想を述べた。

今日の午後6時基準で全国の投票率は10.9%を記録した。

 

WOW!korea提供

 

俳優チョン・ウソン、父親死去… 映画撮影を整理し葬儀準備へ

・【公式】父親死去のチョン・ウソン側「新型ウイルスにより弔問は難しい。出棺は4月7日」

・俳優チョン・ウソン、きょう(5日)父親が死去

・【全文】俳優チョン・ウソン「新型コロナで辛い時間、連帯の力で共存しなければ」

2020.04.10