チョン・ウソン→キム・ウィソン→キム・ジョンナンなど、スターたちも総選挙の事前投票完了

チョン・ウソン→キム・ウィソン→キム・ジョンナンなど、スターたちも総選挙の事前投票完了

韓国で本日10日から2日に渡って、「第21回 国会委員選挙」の事前投票が始まり、スターたちが投票を促した。

事前投票は選挙当日に投票に行けない有権者が、事前投票期間に申請なしで全国の事前投票所で投票することができる制度だ。本日の事前投票は締めきられており、明日11日は午前6時から午後6時まで投票ができる。

事前投票初日である今日は、多くのスターが参加した。まず俳優のチョン・ウソンは自分の手の甲に投票済みのスタンプを押した“認証ショット”をSNSに掲載した。投票済みスタンプのSNSでの掲載は、中央選挙管理委員会も認めている。

また親指、V字、オッケーなどのジェスチャーをして撮った“認証ショット”もSNSにアップすることができる。「第20回 総選挙」までは“認証ショット”に指を写すことが不法とされていたが、2017年の「第19代 大統領選挙」から選挙当日にもインターネット、メッセージ等で選挙運動をすることが可能となり、指を使った“認証ショット”も許可されるようになった。しかし、「投票所内で“認証ショット”を撮る行為」は禁止されている。(2ページに続く)

 

俳優チョン・ウソン、父親死去… 映画撮影を整理し葬儀準備へ

・【公式】父親死去のチョン・ウソン側「新型ウイルスにより弔問は難しい。出棺は4月7日」

・俳優チョン・ウソン、きょう(5日)父親が死去

・【全文】俳優チョン・ウソン「新型コロナで辛い時間、連帯の力で共存しなければ」

2020.04.10

blank