【公式全文】イ・ギグァン側、「不法買い占め絶対ない」…音源買い占め疑惑を強く否定

以下は、Around USの公式立場の全文。

こんにちはAround USです。

今日、国民の党の候補が発表した音源の不法買い占めリストに関連し、公式立場を申し上げます。

当社は、イ・ギグァン音源に関連し、どこかの会社に操作を依頼したり試みたりしたことはありません。当社とは無関係な会社です。

何を根拠にイ・ギグァンの名前がリストに上がったのかわかりませんが、正確な資料と、当社が音源操作をしようとしたという根拠を、当社もわかるようにはっきり提示してほしい。

キム・グンテ候補が言ったように、音源の買い占めは誤りであり根絶されるべきです。公正な競争が定着するために最後まで闘うという趣旨もいいと思います。しかし、単純に一瞬のイシューを目的に根拠のない誤った情報を公開し、さらにその誤った情報により罪のない歌手が被害を受けイメージが深刻に毀損されることがあってはならないと思います。

もう一度、当社のアーティストに関連し、違法の買い占めや音源の操作を試みたことはないことをお伝えします。本件に関連し、継続して虚偽の事実を流布したりアーティストの名誉を毀損させることに対して強力な法的対応を致します。

ありがとうございます。

10asia+Star JAPAN

イ・ギグァン(Highlight)、音源の順位操作疑惑を否定…「法廷対応」を示唆

・Highlightユン・ドゥジュン、イ・ギグァンらのアイドル「学位取り消し」問題、法廷で決断

・「ラブリー・スター・ラブリー」 DVD&Blu-ray 好評リリース中! パク・シフ&イ・ギグァン、クランクアップで笑顔のハグ! 11/2リリースのレンタル最終巻に収録されるメイキングの一部を公開!

・「インタビュー」「ラブリー・スター・ラブリー」イ・ギグァン(Highlight) オフィシャルインタビュー

2020.04.09