キム・ジェジュンのコロナウイルス関連問題、防疫当局「処罰は難しい」

論争を引き起こしたジェジュンは、前日の午後、自身のインスタグラムに「新型コロナウイルスに感染した」とし、「政府から、周りから注意されたすべてのことを無視し生活した僕の不注意」と掲載した。

続いて「今、病院に入院しており、過去を回想しながら感謝と申し訳なさで頭がいっぱい」とし、「話したいことが多すぎる。たくさんの人に会いたい」と明らかにし、驚きを与えた。

新型コロナウイルスに感染したという人気アーティストの文は、インターネットに瞬く間に広まった。しかしその文を掲載後、1時間も経たないうちにジェジュンはSNSに再び文を掲載し「エイプリルフールの冗談が度を越した」と告白した。

それとともに「エイプリルフールの冗談にしてはかなり行き過ぎたと思うが、短い時間に多くの方々が心配してくれた」とし、「絶対他人事ではなく自分を守ることが大切な人を守るということを話したかった」と付け加えた。

感染の事実が虚偽だと確認され論議が巻き起こると、ジェジュンは文を削除した。その後、1日夜にSNSに「してはならない行動と私自身も認識しており、正しくない判断だった」と謝罪した。

 

【公式】ジェジュン(JYJ)のMステ出演報道、韓国事務所は「日本活動は現地会社が管理」と回答

・全文」キム・ジェジュン、新型コロナ関連問題に対する謝罪文掲載…”警戒心を持ってほしかった”

・ジェジュン、コロナウイルスに関する誤解を招く文で処罰の可能性…「無事でよかった」VS「度が過ぎる」

・ジェジュン、新型コロナ感染はエイプリルフールの冗談…本日(1日)日本でラジオ生放送出演

2020.04.02