チュ・ジフン&キム・ヘス、視聴者をときめかせる熱いキス…「ハイエナ」最高視聴率15.4%

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

SBS金土ドラマ「ハイエナ」では、キム・ヘスとチュ・ジフンのキスシーンでのエンディングが視聴者をときめかせた。
ニールセンコリアによると、14日に放送された「ハイエナ」8話は、首都圏基準10.3%(1部)、13.9%(2部)を記録した。瞬間最高視聴率は15.4%まで上がって、広告関係者の主要指標である2049(20歳から49歳)視聴率は5.8%(1部)、7.6%(2部)を記録した。これは、「ハイエナ」の自己最高視聴率を全て更新したもので、同時間帯視聴率1位の記録だ。

「ハイエナ」は、毎回新しく展開するチョン・グムジャ(キム・ヘス)とユン・ヒジェ(チュ・ジフン)の関係の変化で視聴者の好評を博している。この日の放送では、チョン・グムジャのミステリアな過去が明かされて、チョン・グムジャの傷を知るようになったユン・ヒジェはこれを慰めた。この過程で引き立ったチョン・グムジャとユン・ヒジェのセクシーなテンションが視聴者を魅了した。

これまで生存に執着して暴力に激しく抵抗する姿を見せたチョン・グムジャだった。このようなチョン・グムジャを作ったのは暴力的な父親だった。チョン・グムジャは、母親を殺しても故意でなかったという理由で重い処罰を受けなかった父親のせいで法律を勉強した。その後チョン・グムジャは、父親が自身を殺害しようとしたように事件を見せかけて彼から逃れた。そんな父親が、模範囚として仮釈放されたという話がチョン・グムジャに伝わった。

(2ページに続く)

・キム・ヘス&チュ・ジフン、手を取り合ったからいっそう面白い…「ハイエナ」最高視聴率12.4%

・「ハイエナ」キム・ヘスXチュ・ジフン、仲良く過ごしていたのになぜまた?…殺伐な会食現場

・チュ・ジフン、キム・ヘスに対する未練と純情…こんな男はふたりといない「ハイエナ」

・チュ・ジフン、「ハイエナ」から「キングダム2」まで…現代劇&時代劇を完全消化

2020.03.15