チュ・ジフン、「ハイエナ」から「キングダム2」まで…現代劇&時代劇を完全消化

チュ・ジフンが、現代劇と時代劇でお茶の間を熱くする。

今月放送がスタートしたドラマ「ハイエナ」でエリート弁護士ユン・ヒジェ役で熱演を繰り広げているチュ・ジフンが、13日にNetflixオリジナルシリーズ「キングダム2」で視聴者と会う。

チュ・ジフンは、「ハイエナ」で天上天下唯我独尊のエリート弁護士が、自分とは正反対の弁護士チョン・グムジャに出会った後、すべての日常が少しずつ揺さぶられていく姿を魅力的に描き出し、熱い反響を得ている。そして「キングダム2」では、シーズン1に続き民を守るために止めることができない戦いを続ける皇太子イ・チャン役を演じすさまじい成長期を描く。

「キングダム2」は、死者が生き返り生き地獄になった危機の朝鮮で王権をむさぼるチョ氏一家の貪欲さと、誰も信じることができなくなってしまった皇太子イ・チャン血の戦いを描いたミステリースリラー。チュ・ジフンが演じるイ・チャンは、血に染まった朝鮮で昼夜を問わず押し寄せる巨大な生死疫(ゾンビ)軍団は勿論のこと、より貪欲になったチョ氏の勢力と戦いながら疫病の原因を見つけ再び宮に向かう。先のわからない不安な中で国や民をためになることは何なのかを見つけていく。

チュ・ジフンは乱世の中、民を守るために激しく戦うイ・チャンを描き出し、心の痛みを抱えながらも固い意志に満ちたキャラクターをチュ・ジフン特有の演技で完成させる。またシーズン1よりもさらに激しくなったアクション演技を繰り広げ、より深いカリスマを見せる予定だ。チュ・ジフンも「シーズン1のイ・チャンが受動的だったとしたら、シーズン2では遭遇する苦境や混乱した感情を受け入れながら、すべてをかけて逆境に立ち向かい解決する」と明らかにした。

このようにチュ・ジフンは「ハイエナ」ではセクシーな弁護士ユン・ヒジェを、「キングダム2」では重みのある皇太子イ・チャンを演じ、トキメキとスリルでこの春活躍することが期待される。

「ハイエナ」は毎週金土午後10時SBSとNetflixで視聴することができ、「キングダム2」は、3月13日にNetflixで公開される。

 

チュ・ジフン、光と影の二面性をはらんだ魅力を探れ!「アイテム~運命に導かれし2人~」見どころコラム公開!

チュ・ジフン、60分をぎっしり埋めた魅力的な演技の数々 「ハイエナ」

・チュ・ジフン、マスク姿でもハンサムな近況公開

・「ハイエナ」チュ・ジフン、キム・ヘスに告白「俺たち?愛しあっていた仲」

2020.03.12