「ハイエナ」チュ・ジフン、キム・ヘスに告白「俺たち?愛しあっていた仲」

[写真:SBS「ハイエナ」]

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「ハイエナ」が圧倒的な差で同時間帯視聴率1位になった。

7日、視聴率調査機関ニールセンコリアによると、3月6日に放送されたSBS金土ドラマ「ハイエナ」第5話は、首都圏基準視聴率9.7%(1部)と1.8%(2部)をマークした。最高視聴率は13.2%まで上昇して、圧倒的な差で同時間帯1位になった。

この日の放送では、チョン・グムジャ(キム・ヘス)の本格的にソン&キムに勤務する姿が描かれた。ユン・ヒジェ(チュ・ジフン)のホームグラウンドに入城したチョン・グムジャのハイエナ式生存記が、視聴者を画面に釘付けにした。これと共に、バレたらいけないチョン・グムジャとユン・ヒジェのきわどいた同居生活が描かれた。
さらに大きな問題は、別にあった。チョン・グムジャとユン・ヒジェの過去の因縁を誰にも悟られてはならないのだ。ユン・ヒジェを騙して情報を手にしたチョン・グムジャは、弁護士バッジを剥奪される可能性があり、恋人に顧客の情報を奪われたユン・ヒジェはソン&キムから追い出されるという問題だった。[写真:SBS「ハイエナ」]

2020.03.07