※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
チュ・ジフンの純情が、SBS金土ドラマ「ハイエナ」の視聴者の心を捕えている。
チュ・ジフンは、「ハイエナ」でエリートの道だけを歩いて来た弁護士ユン・ヒジェ役で熱演している。仕事も恋愛も心に決めた通りに行ってきたユン・ヒジェが、初めて思い通りにならない宿題のような存在に出会った。彼女は、ユン・ヒジェとは正反対の人生を生きてきた雑草のような弁護士チョン・グムジャ(キム・ヘス)がその主人公だ。
天上天下唯我独尊のようだったユン・ヒジェにとって、チョン・グムジャは運命的な愛でありライバルだ。一目ぼれも初めて、愛をつかむために直進したのも初めて、そして誰かに不意打ちを食らったのも初めてだからだ。こうしてすべてが初めてだったので、いっそうチョン・グムジャから抜け出すことができないユン・ヒジェだった。
チュ・ジフンは、すべてにおいて完ぺきだがチョン・グムジャの前だけでは揺れるユン・ヒジェを纎細な演技力で表現している。チョン・グムジャを見るユン・ヒジェの眼差し、チョン・グムジャの言葉と行動によって刻々と変わる表情、そしてチョン・グムジャへの彼の口調まで。チュ・ジフンが作り上げるすべてが純情な男ユン・ヒジェをもっと魅力的に表現している。
視聴者を捕らえたユン・ヒジェの未練が、チョン・グムジャの心まで捕らえることができるか。ふたりの予測できない関係を見守ることができる「ハイエナ」7話は、13日午後10時から韓国で放送される。