ボーイズグループ防弾少年団ジョングクのソロ曲「MY TIME(時差)」が、立て続いて1位を記録した。
12日(現地時間)防弾少年団ジョングクの「MY TIME」が、ベトナムとシンガポールの2ヶ国で「iTunesトップソング」の1位を同時に獲得した。
11日(現地時間)にもフィリピンの「iTunesトップソング」で1位になって冷めることのない人気を見せた。
「MY TIME」は、ジョングクが中学生時代に練習生生活を始めてから防弾少年団として活動する成人になった現在まで感じた自身の内面を歌詞に綴った。
胸の奥深い部分を吐き出すようなR&B唱法が耳を捕える。
ジョングクは、「MY TIME」を「新しく感じた部分と逃した部分に関する僕の心の中の話を時差に例えた。僕がどのような空間にいるのか、人々と同じ空間を歩いているのかどうかという思いを語った」とインタビューで答えた。
歌詞は、ジョングクがデビュー当時から見せてきた姿を描いたという点でいっそう共感を引き出して胸に訴える。
「MY TIME」は最近、米国、フィリピン、サウジアラビア、コロンビア、ジョルダン、インドネシア、ペルー、ベトナム、シンガポールの9ヶ国の「iTunesトップソング」で1位になった。
ジョングクのソロ曲「MY TIME」は、アメリカビルボードのメインシングルチャートである「ホット100」で84位、「デジタルソングセールスチャート」でも「ON」の1位に続いて2位にランクされた。