<トレンドブログ>牛か豚で大きく相場が変わる韓国焼肉【韓国】

ソウルに観光で来た人が、まず食べたいと思うのが「焼肉」ではないでしょうか。

「韓国の焼肉=安い」というイメージがあるのかもしれませんが、実際に韓国で生活をしているとそこまで安いかなという感覚です。
特に、豚肉なのか牛肉なのかでかなり差があります。

例えば、豚肉で定番のサムギョプサルだと1人前1万5000ウォン(約1400円)程度からで、2人前以上の注文が必要になります。

一方、これが牛肉になるとお店にもよりますが韓国産の牛肉で3万ウォン(約2800円)程度からとなり倍以上の値段になります。
この値段はお肉のみの値段であり、別途スープや飲み物代が必要になります。

日本円にレートを計算し直してもらうとわかりますが、日本で焼肉を食べるのとそんなに差がないというのが正直なところです。
ソウルでは近年物価が上昇しており、市内のレストランで食事をするようなときはそこまでお値打ち感を感じることはなくなりました。

また、豚肉と牛肉の価格差が大きくなっているので、安く焼肉を楽しみたいのであれば豚肉をおすすめします。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.03.14