故ク・ハラの実兄「実母相手に訴訟…妹の命の価値を守りたかった」

ク氏によると現在、実母はク・ハラ所有の建物に対して半分の相続を要求している状況だ。これについてク氏は「とてもあきれている」とし「妹がこのようになったから、財産を得ようと弁護士を選任したこと自体、私は到底容認できない」と述べた。

ク・ハラが9歳の時に家出したという実母についてク某氏は「妹もとても恋しがっていた。このように放り出すならなぜ生んだのかと言い、メモに両親を恋しく思う文もあった」とし、「とても恋しがっていた気持ちが恨みに変わり、悔しがったりもした。容認できない」と思いを明かした。

しかし、母親が親権と養育権を放棄していても相続権は有効だ。実兄の場合、相続権がないにもかかわらず訴訟を行うことになったことについて、ク氏は「『これは妹の命の価値だ。だから私はこれを守りたいと。(子どもを)捨てた人が妹の命の価値を持っていってもいいのか』と父に話したら、父が快く相続権を譲渡してくださった」と説明した。

一方、ク・ハラは昨年11月24日、ソウル・江南区(カンナムグ)清潭洞(チョンダムドン)の自宅で遺体となって発見された。故人は京畿道城南市盆唐のスカイキャッスル追慕公園に永眠している。その後、実兄ク氏は去る2月3日、実母を相手に相続財産分割審判請求訴訟を提起した。

 

WOW!korea提供

 

故ク・ハラの実兄、実母相手に相続財産分割訴訟を提起「子どもを捨てた母…資格ない」

・故ク・ハラの実兄、SNSでハラに姪ができることを明かす…妻の妊娠を発表

・元練習生ハン・ソヒ、故ク・ハラの納骨堂を訪問 「会えてうれしいよ…またね」

・知英(ジヨン)今日(18日)バースデー!”益々磨きがかかる美貌、故ク・ハラさんと同じ韓国事務所で始動”

2020.03.12