パク・ソジュンが選んだ「梨泰院クラス」の名場面+名言とは

*「俺の価値をお前が決めるな」
2つ目は、殺人未遂の疑いで刑務所に入ったパク・セロイと「タンバム」のメンバーチェ・スングォン(リュ・ギョンス)との最初の出会いのシーンである。刑務所内で本を読んでいるパク・セロイにチェ・スングォンは「前科者が何で勉強してるんだ」と言うと、チパク・セロイは「できないと先に決めてしまったら何ができるんだ。やってみてから判断しないと」と答えた。チェ・スングォンは自分に説教するのかと腹を立て、パク・セロイは「俺の価値をお前が決めるな。俺の人生はこれが始めだし、望むことを全部叶えながら生きるんだ」と言い、見る人を感動させた。

このシーンは、心に響く名言として共感を呼んだ。これを見た視聴者たちは「とてもかっこいい。このドラマを通じて勇気を得た」「私に言ってるようだ」「一番好きな場面だ」などの反応を見せた。

*「私の人生の主体が私であることが当然で、所信に代価のない人生を生きたいです」

3つ目は、カン・ミンジョン(キム・ヘウン)理事にパク・セロイが自身の願望を伝える場面だ。「チャンガ」に向けた復讐のためにカン理事を説得する過程でパク・セロイは今後の目標について話す。自らが望むことは自由だと言い、「私の人生の主体が私であることが当然で、所信に代価のない人生を生きたいです」と話し、視聴者の心を打った。

パク・ソジュンはこの場面について、「台本を初めて受けた時から印象深かった」とし、「人生の所信について考えるようになった。パク・セロイを通して私も成長しているようだ」と述べ、最高の名場面に挙げた。視聴者たちも「私もパク・セロイが望んでいるような生活がしたい」「パク・セロイのような大人になりたい」「こんなドラマがたくさんできたらいいな」など"人生キャラクター""人生ドラマ"が誕生したと絶賛した。

「梨泰院クラス」は、過去10話の全国視聴率が14.8%、首都圏視聴率16.2%を記録し、毎話自己最高視聴率を更新している。パク・ソジュン主演「梨泰院クラス」は金、土の午後10時50分から韓国で放送される。

 

パク・ソジュン主演「梨泰院クラス」、2週連続話題性1位

・<トレンドブログ>“8.7kg減量 ”チョ・セホ、パク・ソジュンの髪型真似して…チョ・セロイ?!

・パク・ソジュン、スーツをラフに着こなす特別なセンス…”スーツは自身感!”

・パク・ソジュン、さわやかな笑顔であいさつ…スーツに野球帽のミスマッチ

2020.03.05