防弾少年団(BTS)、カムバックと同時に「人気歌謡」1位で3冠達成…”ファンにいつも会いたい”

防弾少年団はカムバックステージに先駆けてMCとのインタビューを行った。 RMは「元気ですか、アーミーの皆さん。僕たちが戻って来ました」とファンにあいさつを伝えた。 続いてメンバーたちがニューアルバム「MAP OF THE SOUL:7」について紹介した。 SUGAは数字の7の意味について「デビューから7年、メンバーも7人、これが防弾を示す最も優れた数字ではないでしょうか」と話した。

またジンは、タイトル曲「ON」に込められた意味について「僕たちの心の中の暗い影まですべて抱いて行くという意味が込められています」と紹介した。「ON」は、与えられた道を自身が自ら歩いて入った牢獄だと表現し、運命を受け入れてずっと前進して行こうという防弾少年団の召命意識を盛り込んだ。

極の公開に先駆けて防弾少年団はこの日、歴代級の復帰ステージを予告した。 J-HOPEは、カムバックステージのスケールについて「こんなに難しいことが『人気歌謡』では可能でした。 期待してほしいです」と述べた。Vも「一度も見たことがないようなスケールが待っているはずです。 エネルギーが7人のメンバー全員から感じられます」として期待させた。

(3ページに続く)

・「防弾少年団」、きょう(1日)「人気歌謡」で歴代最大規模のカムバックステージ披露

・「THE BOYZ」ヨンフン、V(防弾少年団)のアイコンタクトに“恍惚”…「ミュージックバンク」での交流話題

・防弾少年団(BTS)、 韓国での新型コロナ拡散のためコンサート取り消し…タイムズ紙など外信も注目

・「音楽中心」防弾少年団(BTS)、出演せず、1位獲得!すでに2冠!

2020.03.01