防弾少年団(BTS)、 韓国での新型コロナ拡散のためコンサート取り消し…タイムズ紙など外信も注目

防弾少年団が、新型コロナウィルス感染症(以下、新型コロナ)拡散に対する憂慮から4月のコンサートを取り消した中、外信もこれを大きく取り扱っている。
28日(現地時間)、アメリカ「タイムズ紙」は「K-POPスーパースター防弾少年団が、韓国で急増している新型コロナの拡散を防ぐためにソウルコンサートを取り消した。最近アメリカでステージに立った彼らは、韓国の文化経済力の象徴といわれている。4月のコンサートが新しいワールドツアーの最初のステージだったが、取り消しされた」と知らせた。

CBSも「世界で最も人気あるグループ防弾少年団が、新型コロナによってツアーの日程を取り消すことをTwitterを通じて明らかにした。4月11日と12日、18日と19日のソウルコンサートが取り消しされることによって、ファンはチケット代の払い戻しを受けた」と報道した。
AFP通信も「K-POPの大スター防弾少年団が、新型コロナの発病が急増したことにより、4月のソウルコンサートを取り消した。世界12位の経済大国である韓国でウイルスが拡散して防弾少年団のコンサートを始めするKリーグ開幕、韓米合同軍事訓練などが延期された」と説明した。

(2ページに続く)

・「音楽中心」防弾少年団(BTS)、出演せず、1位獲得!すでに2冠!

・“KANGOL”の帽子をかぶって“FILA”のウェアを着て…防弾少年団(BTS)が身に着ければ大ヒット

・「音楽中心」防弾少年団(BTS) vs ZICO vs IZ*ONE、激しい1位トロフィー争い

・「防弾少年団(BTS)」、英「オフィシャルアルバムチャート」二度目の1位…韓国歌手として初

2020.02.29